こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

憧れのアレ
フフ、ついにゲットしましたよ。
ずっと欲しかったけど、持ってなかったあのアイテム。
持ってる人も多いし、巷でも良く見かけるあのアイテム。
バザーで買えばそれで済むという、ちっともレアじゃないあのアイテム。

 祭礼用マスクです。

ええ、今まで持っていなかったんですよ、仮面の類は。
持っていないどころか着けた事もないんです!
いつもJoahさん達が仮面被っていましたが、あれ、すごく羨ましかったんです!!!
ハロウィンに間に合えば、絶対被ってたのにな~
(結局間に合わずにピエロ帽子でした^^;)

ヒホン落ちだったのでリスボンへふら~っと立ち寄ってクエストチェックしてたら、なんと『セウタの仮面の噂』があるじゃないですか?!
上記の通り、すごくやりたかったクエストの1つだったので、ハーブソルト製作を放置してやることに。
実のところこのクエストの前提を受けた記憶がありません^^;
すごい前に受けて、その時には宗教学がなくてあきらめてたんだと推測。
そして宗教学を取ったときにはリスボンに寄り付かなくなってたんでしょう^^;

冒険レベルも31なのに、やってないクエストの多いこと^^;
このクエストも前提まででストップしてたんですね~


とりあえずセウタへ飛びますが、ファロ~セビリアを経由して交易することは欠かしませんw
セウタでは色々情報を聞かなくてはいけないのですが、浮かれまくってたせいか始めの情報を入手してセウタを飛び出しちゃいまして^^;
情報不足なことに気づいて慌てて戻ったりと、普段の私とは大違いでした(/ω\)
で、情報を集めてマラガ対岸にある上陸地点へ。
ここでも東の重ね岩って言われてるのに、あっさり通過してぐるぐる探し回る私。
気持ちだけが空回りしてます・・・
ようやくポイントを見つけて探索~♪

祭礼用マスク

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が550に到達
 祭礼用マスクを発見しました!
 冒険経験を30獲得
 祭礼用マスクを入手しました!
 クエストを達成しました


憧れの仮面、発見ですヽ(=´▽`=)ノ
早速装着です!
本人、浮かれまくってます^^;
浮かれ気味


ちなみに仮面をつけた評判ですが・・・
 神子上きりんはカエデ・ウェンバーンに驚いた
 room2:神子上きりん>カエちゃんの表情が何時に無く固いのですo(´^`)o
 room2:神子上きりん>こう・・・無表情というか・・・

 room2:エステバン>カエデさんも…なかなかいい趣味のかぶり物で・・・


 マッチョ軍人はカエデ・ウェンバーンに向かって泣いた
 room2:マッチョ軍人>怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あんまり評判がよろしくありません・・・orz
いけませんか、仮面つけちゃ(゚Д゚)
ちなみに他にもロリコンHRRさんりぴちゃんに会いましたが、二人とも仮面には触れませんでしたね。
HRRさんなんて着ていたケンテに目を奪われてたみたいだし^^;
飽きるまでこの仮面は外しませんw

仮面をゲットしてからは恒例のハーブソルト製作です。
今日はオレガノが安かったので原価が大幅に安く出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず今日は477個の納品です。
たまには999個入れてみるのもいいんですけど、1往復している間になくなることがあるからな~
仮面女のハーブソルトはロンドン保育園で1個900Dで販売中です^^

そして今日はカリブへ一人旅♪
クエストが出てたからもありますが、今回は採集で名産品を拾うのが目的です。
決してカリビアンドレスのリベンジじゃありませんw
まず、カリブへ行くので交易品を積みます。
基本的に火器を持っていくのはお馬鹿なのでロンドン付近で気軽に手に入る鉱石と青銅・石墨などを買い漁ります。
鉱石は加工して全て工業品にするんですね。
大体カリブで工業品の暴落なんてないからタイミングを見計らわなくてもいいし、元々大儲けする気もないからこれくらいが楽でいいんですw
で、ロンドン-プリマスで鉱石と工業品を積み込んで、ジャマイカへ向かいます。

受けたクエストは『サンゴの海』です。
これで一応カリブ視認系は残りが地図職人転職クエを残すのみとなります。
プリマスから一路ジャマイカまで、順調な航海でしたが・・・
カリブ近海に入ると恒例の嵐~><
そして耐久ががた落ちしているところへNPC海賊の強襲連発。
絡まれまくりです;_;
やっとの思い出ジャマイカまで辿り着いてみると予想通り火器暴落中^^;

 交易経験を241獲得
 交易名声を2獲得


はい、こういう風にちまちま稼ぐ方が安定してて楽ですw
もちろん火器爆弾の方がリターンは大きいんですけどね~
先日の某腹筋王のようになると切ないですしw
で、交易品を売り払って身軽になったところで視認しに出発です。
ジャマイカ西北西の島の周りで視認すると・・・

カイマン諸島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が750に到達
 視認スキルの熟練度が1550に到達
 カイマン諸島を発見しました!
 冒険経験を360獲得
 クエストを達成しました


はい、発見!
それにしても地理学も視認もランク低くて・・・
地図職人転職クエストは当分受けられないでしょうね。
(転職する気はないんですけどw)

報告のためサントドミンゴへ移動♪
ここでも嵐とNPC海賊の強襲・・・
嵐はともかくNPC海賊が多いこと。
いつもの3倍くらい襲われましたよ^^;
サントドミンゴに到着したら、今度は探索ポイントで採集してみました。
ケンテで採集ブーストしてるのですが、採集R2+1じゃダメダメです。
なので酒場でバザーしてたトルクメンの腕輪を購入しました。
これで明日から勝負してみます!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

仮面Getおめでとうございます!
条件だけ見ると、わりと初期に出そうなんだけど、出ない
人にはとことん出ないんだよね。・゜・(ノ∀`)・゜・
私も冒険Lv30超えてからやっと引きました。

【2005/11/16 15:37】 URL | 夜明 #JalddpaA

uhoa--w
す、すげえイメチェンだ(゜Д゜)
と内心おもいながらも
出会い頭にあたしを笑わない&仮面装備で
この人、ほんとにカエデちゃん?????????

と、なんとなく仮面に触れられない心情でしたw
今度あったら、心の赴くままに指さしときますね!!!
【2005/11/16 23:26】 URL | りぴ #-

れす
■夜明さん
 狙ってみるとなかなか出ないし、そうでなくても
 見たことがなかったクエなので、かなり嬉しかったですよ^^
 ほとんど地中海しかいないのに請けたことのないクエが
 まだまだ多いんですw
 (最近ようやく美術も取ったくらいだし^^;)

■りぴちゃん
 笑わなかったことに気を取られてたんですね^^;
 でも、『す、すげえイメチェンだ』ってコメントを見ると
 やっぱりいいイメージじゃなさそう・・・orz
 誰も『カワイイ』って思わないのかな~

 笑わなかったのは・・・単純に忘れてただけw
 それくらいいつもと違うテンションだったの^^;
【2005/11/17 14:28】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
