こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

男物の服と私
ええと、昨日カリブへやってきまして、見事なまでにカリビアンドレスを外しまくったカエデです。
皆様お元気でしょうか。
今日も懲りずに挑戦してきましたよ、カリビアンドレス発掘に!

 ・・・

発掘家の名にかけて頑張るつもりでしたが、掘れるのはカリビアンハンターとかカリブの民族服とか男物の服ばかり。
たまに掘れるのはドレッドヘアと、私を嘲り笑うかのように外しまくります。
小一時間ほど頑張りましたが、飽きました~

ちょうどカリブ修行中の大イムさんがヨーロッパに帰るので一緒に帰ることにしましたよ。
カリビアンハンターなんかいっぱい持ってても仕方ないので、1着大イムさんにプレゼントして後は売却!
ドレッドヘアもバン子ちゃん用に1個と自分で被るように1個残して全て売却!
結構いい値段で売れたので良しとします。

帰るのに際しお土産を購入することにしました。
交易所の横には名産品を格安で売っている人がいまして、大イムさんと2人で買い占めましたw
どうやらこの人はサントドミンゴ西で採集して集めてたようです。
後で私も採集スキル上げもかねてやってみようかな~
原価0の名産品だしね~


で、ロンドンへ戻ってからきりんさんと鉄材クエをすることに。
ちょうどロンドンでバン子ちゃんからチェンジしたお兄さんにあったので、イムさんを通してお土産を渡してもらいました。

 room3:エステバン>ドレッドヘアだ!^^
 room3:エステバン>ありがとう^^
 room3:エステバン>どうやって妹に渡すかが問題だ@@
 room3:大仏>カエデ印です
 room3:エステバン>おー^^カエデさんサンキュー
 room3:カエデ・ウェンバーン>最後に拾ったカリビアンハンターは裸のイムさんへ
 room3:神子上きりん>あははw
 room3:エステバン>それで着てたのか・・・
 room3:カエデ・ウェンバーン>ドレッドはバン子ちゃんへw
 room3:エステバン>イムさんのカリビアンハンター、かなりインパクトあったよ
 room3:大仏>モデル体型だしな
 room3:エステバン>…そ、そうだね@@
 room3:にゃむ>(;´Д`)
 room3:エステバン>ww
 room3:HRR>動揺して、交易所店主と道具屋間違えただろ!”


ワイドボディのイムさん、自らをモデル体型と言い切る辺りが大物ですね^^

 room3:大仏>俺スリムだし・・・

こんな言葉も口にするところもお茶目さんです^^

この後きりんさんと合流して艦隊に入れてもらい、きりんさんがクエストを受けます。
この時まだお土産を売ってなかったので、とりあえずアントワープへ落としてきました。

 交易経験を1523獲得
 交易名声を48獲得
 大量の名産品4種類に利益が出ました


ええと、名産品が良く分からなかったんですが、4種類あったようで経験もいい感じです^^
これで次のレベルまで一気に近づきましたw
で、ヘルデルで子供のヒーロー!イナ・トモ像を作って工芸スキル上げしているきりんさんと合流。
青銅像823体が出来上がったところでヘルデルを出発~
プリマスで売却後ヒホンを目指してビスケー湾に入ります・・・
で、クエストの残り日数が気になってクエスト情報を見ててふとあることに気づきました。

 カエデ・ウェンバーン>あれ?
 HRR>どしたっすか?
 神子上きりん>うん
 カエデ・ウェンバーン>きりんさん、ロンドン戻ろう
 神子上きりん>@@;
 神子上きりん>木材になってる@@;
 カエデ・ウェンバーン>受けてるクエスト違う!


何ときりんさんに鉄材クエストを紹介したはずが、きりんさん木材クエを受けているじゃないですか?!
何でそうなってしまったのか記憶をトレースすると・・・

 艦隊に入れてもらった後、提督もらってなかった!

慌ててロンドンへ戻り、クエストを受けなおしてもらっている間、交易所で青銅を買って保育園に納品しておきます。
1個950Dで仕入れて1400Dで売るんですから、一見ボッタクリですよねw
でも売れるので気にしませんw

気を取り直して出発します。
何のトラブルもなくヒホン~リスボンと辿り着きまして。
クエストを達成して目的のカテゴリー2をゲットします。
そしてカテ2はいらないのでそのままきりんさんへプレゼントしちゃいます^^

そのままリスボンで次のクエストを探すと・・・
依頼斡旋書を3枚くらい使ったら『聖人になった王』がでました。
これ、聖王の鎧がゲットできるクエストですね。
まだやったことなかったし、開錠スキル上げにもなりそうなので請けてみました。
きりんさんはアムステルダムギルドとの連絡文書クエを請けたようなのでここでお別れです~

リスボンからファロ~セビリア~バレンシア~バルセロナを経由してマルセイユへ。
(セビリアで中の人はお風呂へw)
マルセイユでは奥の教会へ行って司祭のお話を聞きます。
そして学者さんに会いに行くのですが、このマルセイユの町を縦断させる辺りが憎らしいですね!
で、その足でチュニスへ飛ぶわけです。
チュニス西で軽く彷徨いつつ、ポイントを確認!

聖王の鎧

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が1800に到達
 開錠スキルの熟練度が1250に到達
 探索スキルの熟練度が2850に到達
 聖王の鎧を発見しました!
 冒険経験を220獲得
 聖王の鎧を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、着ることの出来ない鎧(男物)ゲットです!
今日はこんなのばかり手に入ります・・・orz
早速、邪魔な鎧は処分することにしますw
腹筋チャットで募集したら、マッチョ軍人さんが名乗り出てくれたのでプレゼントしました。
ヒホンで受け渡しをして、お返しに髪染めとケンテを貰いました^^

ヒホンで豚とアヒルを捌いて調理をR8に上げた所で今日は終了です^^


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
