こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

採集とバーとおにゃむ子倶楽部な私
今日はINしてすぐ、サントドミンゴの赤い花周辺でちまちま採集してました。
ここには英国籍の採集家の方(交易所の横で安価で名産品を売っていらっしゃいます)やアイテム目当ての探索している人が既に何名かいました。

昨日はブーストが+1止まりでしたが、今日は+3とグレードアップしているので快調です。
カカオ、ピーナッツ、タバコが草と一緒にがんがん取れます。
やっぱりトルクメンの腕輪(採集+2)があるとないとでは大違いですヽ(=´▽`=)ノ
昨日までは良くてピーナッツだけでしたもの。
カカオもタバコも運がいいと一気に2つ取れたりします。
そしてあっさり採集がR3になると、ブースト+3のおかげで今度はパイナップルも取れるようになりました。
スキルアップ!


こうなると俄然やる気も出てきます。


拾える数は少ないけど、パイナップルも50個積んで、初めての名産品コンボを狙うことに!
昨日のうちにジャマイカでテキーラを50個ほど仕込んでおいたので、後はここで拾える交易品を50個ずつ揃えればOKです!
ピーナッツやカカオ、タバコは放っておいても50個以上拾えるので、パイナップルの数と船倉上限だけを気にしてひたすら採集です。
草がたまったら植物油にして地味な工芸スキル上げもしておきます。
街の郊外なので行動力切れ or 満載になったところで町に戻って草と植物油等を売り払って船倉調整をしておきます。
こうするだけで回復代がまかなえてしまうのもすごいな~って思いますね。

こうして3時間ちょっとで各名産品5種が50個を超えたのでセビリアへ帰還します。
宝石を積んでいなかったのでアントワープじゃなくセビリアにしたんですが、どうなんでしょうね~
とりあえず嗜好品が暴落していなかったので、売り払ってみました。

 交易経験を1356獲得
 交易レベルが29にアップ!
 交易名声を48獲得

 交易所店主>おお、カリブ海の名産品のカカオじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品5種類に利益が出ました
 カカオがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を4入手しました
 交易品を売却しました


ということで、原価ほぼ0Dの交易品を色々売り払った結果、こんな感じでレベルが上がりました!
貰ったカテ2はきりんさんへプレゼントしたのは言うまでもありません^^
ちなみに航海中に火事でタバコが一部焼けてしまって、少し損しています;_;

腹筋チャットでカリブの採集話をしたら、こんな会話に・・・

 room2:BeBe>ロンドンに 採集バー カエデを開店
 room2:カエデ・ウェンバーン>お冷は海水ねw
 room2:HRR>うへ
 room2:HRR>突き出しは、海草か
 room2:カエデ・ウェンバーン>雨水は調達だもん^^
 room2:BeBe>もずくと言えば平気かな
 room2:HRR>だね
 room2:カエデ・ウェンバーン>海老とかムール貝もあるよ
 room2:BeBe>けっこう豪華だよ(笑
 room2:HRR>でも、採集色々食い物取れるね~
 room2:島津由乃>イタリアン居酒屋みたい
 room2:HRR>でも、海水(w
 room2:BeBe>ドリンクが海水なのはどうにかならないのか(笑
 room2:HRR>植物油もあるよ
 room2:島津由乃>Σ舐めるの
 room2:カエデ・ウェンバーン>コーヒーは取れるけど
 room2:カエデ・ウェンバーン>水がないw
 room2:HRR>砂糖も無いね
 room2:BeBe>木の実でナッツは出せそうだ


採集バーっていうので採集で取れるものだけを出す飲食店を想像したんですけど、ドリンクが海水以外に思いつかないですw
水(雨水)は調達スキルだし、お酒が拾えるわけでもないし・・・
食べ物自体はそれなりに揃うのにな~
ドリンクが海水じゃ、お客は来ないよね^^;
ということで、残念ながらこの企画は没ですねw

そうそう、昨日深夜に新アイドルグループ?『おにゃむ子倶楽部』が結成されたんです。
にゃむちゃんを中心に

 おにゃむ子倶楽部No.1:にゃむ
 おにゃむ子倶楽部No.2:神子上きりん
 おにゃむ子倶楽部No.3:カエデ・ウェンバーン

と3名まで決まってましたが、ついに4番目の方が名乗りを上げました!

 room2:大仏>おにゃむ子は
 room2:大仏>No2誰??
 room2:カエデ・ウェンバーン>お姉ちゃん
 room2:にゃむ>きりんねね~
 room2:大仏>俺もなる!
 room2:大仏>何番かな
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぶw
 room2:にゃむ>次は4番~
 room2:大仏>新田えりだ!


大イムさんがNo.4に立候補して、おにゃむ子入りを果たしました。
ちなみに、おにゃむ子に入るには厳しい条件がありますw

 アピールコメントを『おにゃむ子倶楽部No.xx』とすること

これが条件です。
私個人的には、女の子だけかと思ったら大イムさんが加入できているのでそうではないようですw

 room2:大仏>おにゃむ子倶楽部
 room2:大仏>会員募集ですよ
 room2:エステバン>お、おにゃむ子?
 room2:エステバン>妹を入れて!
 room2:ジントック>今何人いるの?
 room2:カエデ・ウェンバーン>アピコメ参照
 room2:大仏>フレンドのアピコメミテクレ
 room2:にゃむ>今4人
 room2:エステバン>ちょっと待て!No4に異議アリ!
 room2:大仏>!?!?
 room2:エステバン>オマエダー!
 room2:にゃむ>問題ないと思うけどw


にゃむちゃんの公式見解も問題なしなので男性でも可でw
ちなみにロリコンHRRさんはこの条件を満たすことが出来ず加入できませんでした^^;
おにゃむ子倶楽部の活動に注目ですw
私が把握してる段階でメンバーはこうです。
(バン子ちゃんがどうなったか知らないんですよねw)

 おにゃむ子倶楽部No.1:にゃむ
 おにゃむ子倶楽部No.2:神子上きりん
 おにゃむ子倶楽部No.3:カエデ・ウェンバーン
 おにゃむ子倶楽部No.4:大仏

なお、入りたい方はにゃむちゃんへ!


今日は2回目のクエスト2つほどやりまして。
1つはこの間やった美術クエ『神話を題材にした裸婦画』です。
実はやったことないと勘違いして請けたんです^^;
途中で気づいたんですが、まぁいいかってことで・・・
なのでSSは撮りませんw

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が650に到達
 探索スキルの熟練度が2900に到達
 狩人のディアナを発見しました!
 冒険経験を40獲得
 クエストを達成しました


1回目の発見時の経験が160→40になってました^^;
これはまぁ仕方ないところですね。

2つ目はドイツ騎士団長の剣が掘れる『ドイツを開拓した騎士団』です。
こっちは2回目なのは知ってて請けまして。
また剣がもらえるかなって試しに請けました^^
それに開錠スキル上げにもなるしね~♪
こっちは以前SSを撮ってなかったので撮影しておきましたw

ドイツ騎士団長の剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が1850に到達
 開錠スキルの熟練度が1300に到達
 探索スキルの熟練度が2950に到達
 ドイツ騎士団長の剣を発見しました!
 冒険経験を35獲得
 ドイツ騎士団長の剣を入手しました!
 クエストを達成しました


また掘れると思うともう大事に仕舞い込んだりしませんw
売るのも面倒なので、希望者が見つかるか邪魔になるまで持ち歩くことにします^^

この後1日ぶりにジントックさんが来まして、エステバンさんの10番勝負の話へ移ります。
色々話をしていて、結局出たい人全員戦うことになりそうな予感。
10番どころじゃないですね~w
意外に武闘派の多い腹筋企画ならではですね^^;
武闘派じゃないのは私くらいじゃないでしょうか・・・
詳しいことはエステバン10番勝負の記事をみてください。

そんなところで今日は終了~♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
あ、そっか!
私は腹筋企画には所属していないから、武闘派じゃないのはカエデさんだけなんですね('Д')d

・・・・ああああもう!
ちょっとでもスキル上がればいいなぁ・・・当日までに(´・ω・`)
【2005/11/17 16:51】 URL | イナ・トモ@非武闘派 #e61W8ue.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
