こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

大海戦2日目
ええと、大海戦2日目ですね。
私は相変わらず軍需物資を販売する商人やってます。
材料調達のついでに冒険クエストをしてる感じかな~w
いつもとは逆になってますね。

とりあえず鐘屋さんですね。
鋳造非優遇カンストもあるので一生懸命鉱石をたたいてます^^;



昨日は保育園へハーブソルトを納品したところで力尽きてしまったのですが、実はクエストだけは請けておいたんですね。
『大理石のマリア像』です。
ハンブルクへ行ってお話を聞くだけだったのに、それすら出来なかったんですよ、昨日は^^;
で、ハンブルクでお話を聞いて、いつものように探索・・・

受胎告知のマリア

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が900に到達
 探索スキルの熟練度が3200に到達
 受胎告知のマリアを発見しました!
 冒険経験を15獲得
 クエストを達成しました


で、あっけなく終わりです。
せっかくハンブルクに来たのでとりあえず投資してみたら、孔雀石が出るようになりました^^
相場が良かったら買うことにしますw
とりあえずは石炭と銅鉱石・スズ鉱石・鉛鉱石を買い漁っておきます。
鉄鉱石ももうちょっと安ければ・・・ってところです^^;

ロンドンへ戻るのですが、いいクエストがありません。
斡旋書をいくつも使うのですが、どれもイマイチ・・・
ハンブルグで石炭を大量に買ってたため、諦めてプリマスとロンドンの往復をして青銅を集めていました。
そこへnatさんから急に

 room3:nat>カエデさん
 room3:カエデ・ウェンバーン>ほい?
 room3:nat>権威の象徴できる?


って聞かれまして条件を確認すると、探索3 財宝鑑定5 開錠3だそうで・・・
一応条件は満たしてたので了解します。
このクエスト、『オットー1世の宝冠』が手に入るんで頑張ってみます。
ロンドンへ戻るとnatさんのほかにバン子ちゃんが!
どうやらnatさんとデートしてたみたいw
(単に一緒に行動してただけかな^^;)

アントワープ&ナントで情報を聞いて、郊外で探索です。

オットー1世の戴冠

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2050に到達
 開錠スキルの熟練度が1350に到達
 探索スキルの熟練度が3250に到達
 オットー1世の宝冠を発見しました!
 冒険経験を72獲得
 クエストを達成しました


ここで1つ気づきました。
このオットー1世の宝冠、私既に持ってるんですw
銀行にしまってあったのですっかり忘れてたんですが^^;
報告しにロンドンへ戻ったのですが、ここで皆さん食事やら休憩だそうで私一人で地中海へ戻ることにしました。
セビリアに着いたところで、撤収の鐘の放置販売をしてました。

売り切れたのを見計らって復帰します。
夕方になってたので、腹筋関係の人たちも集まってきてます。
大半の人が大海戦のための準備をしている中、私は探索&開錠スキル上げ♪
お得意の『穏やかな皇帝』ですw
ナポリでちょっとお話して本読んで教会で探索するだけの楽なクエストですw
何度もやってるのでもらえる冒険経験は少ないですけどね~

引き続きナポリで『美人画の先駆け』を請けます。
ヴェネツィアへ飛べって言われるのでヴェネツィアへ行きます。
ここではお話を聞いてナポリへもどれって言われます。
わざわざヴェネツィアまで来て、NPC1人の話を聞いて帰るのも寂しいです^^;
まぁちょうどヴェネツィア教会の地図があったのでついでに片付けておきました^^
で、ナポリへ戻ると、今度はマルセイユへ飛べって・・・
仕方なくマルセイユへ飛ぶわけですよ。
で、マルセイユ教会で探索~

聖母子と二天使

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が950に到達
 探索スキルの熟練度が3350に到達
 聖母子と二天使を発見しました!
 冒険経験を190獲得
 クエストを達成しました


美術クエはほとんどが教会で探索なんですね~
やっぱりこういった絵画などはお布施として寄進されてるのでしょうか・・・
それとも不思議とお金持ちな教会が画家に発注しているのでしょうか・・・

マルセイユでは探索&開錠スキル上げに『エジプト最後の王朝』を請けて、一気にアレクサンドリアへ移動します。
ちょうどカイロ対岸の地図もあったし、大海戦の時間でもあったから東地中海方面へ行っても安全だから。
アレクサンドリアで書庫で情報をゲットして、カイロ対岸の地図を片付けます。
ついでにカイロへ投資もしておいて、今度はアレクサンドリア西へ
やっぱり2度目以降の冒険経験は少なめなので、レベル上げには向かないですけど、スキル上げにはちょうどいいですね。
そして、カンディア郊外の地図が2枚あったので、ついでに済ませておきます。
1枚もSSがないのも寂しいので銀の装身具だけ・・・

銀の装身具

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1200に到達
 探索スキルの熟練度が3500に到達
 銀の装身具を発見しました!
 冒険経験を17獲得
 銀細工を4入手しました


とまぁこんな感じです^^;
この裏では腹筋チャットで某腹筋王がぼやきまくってました。
腹筋チャットで時々聞こえてくる話を察するに、今日の大海戦はイスパ優勢で終わったようです。
でも、昨日の大敗を取り戻すには至らなかったようです。
明日も意地を見せて欲しいです!
今日と同じなら勝てるんですから!!!

で、ジントックさんが船の回復をやるって言うのでちゃっかり参加しましたw
イマイチ船の耐久なんて覚えてなかったので、どれくらい減ってるのか知らずに参加したのですが、回復してみると40くらい減ってました。
それくらいクリティカルを貰ってたわけですね・・・orz
戦闘下手が良く分かります^^;

その後、HRRさんに誘われてジントックさんとチュニス西で採集スキル上げをしてきまして。
ケンテに着替えて腕輪をつけて、準備完了!
HRRさんとも合流して採集ポイントへ~
到着してからはひたすら採集!採集!採集!
ブーストしてR3+3だからそれなりにいろんなものが拾えます。

・砂
・丸太
・アーモンド
・植物油
・鉄鉱石
・石材
・赤い鉱石

今の私だとこんな感じです。
このうち砂とか丸太はレシピがあると消火砂とか木材に加工できるそうなので、いったんシラクサへ行ってレシピを買ってきます。
消火砂って欲しいときに売ってないからあまり数持ってなかったのでちょうどいいんです^^
これで油と石以外は加工して積荷を圧縮しつつ採集します。
丸太に至っては木材だけでなく手桶にしたりと、かなり効果的に使えて便利です^^;
途中、バイヤーが来て赤い鉱石や木材、石材などを買い上げてくれたので、ひたすら採集してる私達にとっては大助かり^^
木材はともかく、石材や赤い鉱石は加工できないんだし有効活用できる人が持ってるほうがいいもんね。
こうしてひたすら採集してたら、当然ランクアップもしますw
採集スキルアップ

HRRさんが抜けた後、にゃむちゃんが来て一緒に採集。
にゃむちゃんが抜けた後も、行動力が切れるまで力の限り採集してたら明け方近くになってました^^;

そしてイナさんのミトンが壊れたので、チュニスからロンドンへ行ってミトンの材料を確保した上で、イナさんにミトンを渡したところで本日は終了。
何だかんだ言って寝たのはAM7:30過ぎでした^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
