こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

大海戦3日目
ええと、大海戦最終日です。
例によって参戦はしませんけど、軍需物資は生産販売しています。
今日は、鉄板と破壊の大錐と手桶ですw
はい、昨日っていうか今朝採集した丸太と鉄鉱石で作ったものですw
(鉄板生成のレシピも買ってしまいました・・・orz)

鉄板は1枚5万D、破壊の大錐は1個250D、手桶は1個100Dと安めで提供したら、あっさり売り切れてました。
全部採集した素材で出来てるのでもっと安くしても良かったんですけどね^^;
半額くらいがちょうどいいかなって・・・


今日はマナちゃんで保育園の納品から。
皮革が品切れだったので、買い付けに行くついでにクエストを・・・
ってリラの納品クエストがあるじゃないですか!
皮革はオスロで買うので方向が逆です。
なので少なくなってた綿生地の買い付けへ変更です。
セビリアで酒類・織物・火器取引スキルも上げられるし、リスボン・ファロ・ヒホンで家畜取引も・・・
綿生地以外でも色々熟練稼ぎになっていいです♪
セビリアで綿生地と火器・ワインを積んでファロで売却。
ファロで豚を買ってハムに加工してセビリアで売却。
これを船倉が綿生地で満載になるまで繰り返しますw
おかげで家畜取引がR3へ!
(操帆もR2へw)
ちなみにリスボンでは石炭の納品クエを請けて、発注書を稼ぎますw

マナちゃんでの納品が終わったところでカエデにチェンジ。
マルセイユで『ダ・ヴィンチ最初の大作』を請けておいて、チュニスへ移動します。
そこで上にも書いたとおり採集したものを加工して放置販売しておきます。
売り切れたところで、アンコナへ移動して情報集めて探索です。

マギの礼拝

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1050に到達
 探索スキルの熟練度が3550に到達
 マギの礼拝を発見しました!
 冒険経験を220獲得
 クエストを達成しました


あっさりクリアです。
で、手近なヴェネツィアで報告して次のクエストを見に行くと・・・
続きである『崩れゆく名画』が出てたので請けてみました。
ダ・ヴィンチさんに話を聞いたら、なんとアントワープへ行けって!
それならとばかりにハーブソルトの材料集めを始めます。
途中で飽きて休憩を挟んだ後、一路アントワープへ!
アントワープで情報をゲットしたら、ロンドンへハーブソルトの納品しに行きます。
今回は527個の納品が出来たので、1日くらいは持つでしょうw
で、またマルセイユへ戻り、ダ・ヴィンチのおじさんとトークした後ジェノヴァの教会へ・・・
ところが、この時間代海戦が終わった直後でもあったため英国とその同盟国の集会場になってたんです、ジェノヴァ教会!
ええ、イスパニアンが一人浮きまくりでした^^;
でも怯まず探索して・・・

最後の晩餐

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1150に到達
 探索スキルランクが7にアップ!
 最後の晩餐を発見しました!
 冒険経験を260獲得
 クエストを達成しました


はい、ここで探索がランクアップしてました^^;
もう少しだって思いつつ週末頑張った甲斐がありました。
でも、敵国の集会場だったのでさっさと撤収することに意識が行ってたのでこのときはぜんぜん気づきませんでした・・・
SSも私以外が移らないように配慮したり大変でした^^;

そしてエステバンさんがMVPを取れなかったということで×ゲームが開催されることになりました。
私も会場のチュニスへ向かいます。
チュニスではキヨカズールさんのシャウトから幕が上がります・・・

 キヨカズール>迷子のお知らせをいたします 本日MVP取る宣言して取れなかったエステバンさん いらっしゃいましたら造船所へどうぞ
 ラ○>エステバンだめだめじゃぁぁぁぁぁ
 ラ○>ぼけぇぇぇぇぇ
 エステバン>やめてくれええええええ@@;
 ラ○>絶対狩ってやる!!!!エステバン!!!!byラ○
 エステバン>orz
 カエデ・ウェンバーン>みなさん、エステバンさんのことお願いしますね^^
 ラ○>エステバンに賞金かけま
 りぴ>エステバンKILですね^-^
 ラ○>粘着拿捕した方に5m差し上げます!!
 ラ○>ではでは失礼しま><b


こうして賞金首になったエステバンさんは×ゲームとしてキヨさんと戦うことに!
と、話が決まったところで私はチュニス周辺の都市へ投資の旅へでました。
だって投資攻撃されてるって言うので・・・
札束攻勢なら私だって出来ます!
で、早速トリポリへ行くと、情報通りヴェネツィアの攻撃を受けてます。
ですが、イスパ国民の恐ろしいところがここで炸裂。
ヴェネツィアの193Mに対して、イスパは253M突っ込んでました。
これにはさすがにフランスの人がたまらず

 フランスの影響度を削るな~

と悲痛の叫びです。
フランスとはある程度影響度を許すことで協調路線を歩んでるのもあるのでこの辺で終了のようです。
そしてシラクサ、ナポリと巡回して1回ずつ記念投資をしてきました。

ジェノヴァで請けておいた『尊厳者』をこなして開錠スキル上げも欠かしませんw
アウグストゥスの宝玉

ナポリで『スルタンという存在』、いわゆるスルタンを請けて、更にスキル上げ!
ついでにダウを作って造船スキル上げもしておきますw
ちなみにスルタンを片付けたら開錠もR4になりました~ヽ(=´▽`=)ノ!!

開錠スキルアップ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2100に到達
 開錠スキルランクが5にアップ!
 探索スキルの熟練度が100に到達
 スルタンの装束を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました


で、チュニスに戻ったときにふとジェノヴァの地図を片付け忘れてることに気づきまして、ジェノヴァへ向かいます。
そのときににゃむちゃんたちが『見果てぬ夢』をやるとのことで、ちゃっかり同行することに。
ナポリでにゃむちゃんがギリシャ語を覚えてきて、アテネへGoです。
アテネでは書庫で久々の地図漁りもしましたw
で、情報をゲットしたのでサロニカへ。
サロニカ郊外でようやく私の出番?なのかポイントを探す役になっていました^^;
で、ポイントを見つけたのでジントックさんにお任せ!

ヴェルギナ遺跡

 ジントックが視認スキルを発動しました
 ジントックが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ヴェルギナ遺跡を発見しました!
 視認スキルの熟練度が1700に到達
 冒険経験を510獲得
 クエストを達成しました


はい、ヴェルギナ遺跡観光完了です^^
この後、リスボンで明日の10番勝負用の大砲を見繕ってる間に身体言語もR5へアップしました^^;
船も準備したし、後は兵装だな~
というところで今日はここまでにしましたw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
