こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

冒険記録#2
ええと、久々のクエスト^^
1つ目は『古代エジプト語の研究』
必要スキル表示に出てないですけど、ギリシャ語必須です。
アテネで考古学の本を読む必要があるから~
セビリア~アテネ~カイロと移動距離はあるんですけど、
難易度は高くないです^^
報酬もいいのでおいしかった~
発見物#0


2つ目は『アナトリア半島の狩猟生活』
先日受けた『奇岩の宗教都市』の続きです。
奇岩の宗教都市よりは経験的においしくないですけど、
開錠スキルを使うのでスキル上げにちょうどいいです^^
それにしばらくこっち方面いは来ないでしょうから
やっておいて損はないです^^
クエスト的にはアレクサンドリアの学者さんとお話して
トルコ北岸で探すだけ~
ただ、移動が向かい風との戦いになるので、ちょっと嫌;;
発見物#1


3つ目は『アナトリア半島の古い文明』
ええ、2つ目と同じく『奇岩の宗教都市』の続きです。
こちらもアテネの学者さんとお話して、トルコ北岸へと
旅立つことになります。
さすがに3回目となると、目的地へ到着するにも迷子になりませんね^^;
ここで冒険Lvと開錠Rが上がりました~
(この帰りには警戒Rも上がりました^^)
発見物#2



4つ目は『古代ギリシャの風景』
いいクエストもなく、地図が再び東地中海方面に集中してきたので
行く動機付けだけに受けました。
もちろん、やったこともなかったんですけどね^^
で、内容は・・・アテネの技師のおじさんの部屋を漁るだけ。
あっさりと終わりました。

そして黒海と東地中海の地図1枚ずつをクリア~♪
この隙に測量RもUP!
今日はよくスキルUPする日です^^;
さらにアテネでもう1枚。

で、5つ目の『エジプトの王の遺物』
ピラミッド行きです^^
アレクサンドリアの学者さんのところで情報集めは終了♪
後は現地調査ですw
ココへ来るのは、腹筋公演以来かな~
スフィンクスをまじまじ眺めて、顔大きすぎ~!!って突っ込みを入れたり
ピラミッドを見上げてあまりの大きさに見とれてたら
敵に襲われそうになったりと、来たことあるくせにおのぼりさん状態^^;
顔デカのスフィンクス

ピラミッド

ピラミッド入り口からやや北に外れたところで探索~
ミッション終了ですw
発見物#3


実はピラミッドの中に入るのかどうかが気がかりでして、
ドキドキしながらやってました。
腹筋公演ではラミアさんにあっさりと血祭りに上げられてたので^^;
今回も姿だけ確認してきました。

相変わらず、アル・バルザーさんにそっくりでした^^
ラミアさん


この後、アイテムを整理してからナイル川中流まで。
アレクサンドリアで拾った地図をしてました。
アイテムを発見するのはいいんですけどね~
カタールだのサーベルだの、要らないよ~><
あっという間にアイテム枠が埋まっちゃいました・・・

そして6つ目のクエスト・・・『酒場女への貢物』です^^
ええと、冒険クエストにいいモノがなかったのと、
トリポリに行くことになるようなので、そこの地図を片付けに・・・
っていう理由で受けました。
内容はトリポリのおじさんのジェノヴァのおねーさんへのプレゼントの運搬w
現実的な話じゃないな~って思っちゃいますね。
直接渡すことに意味があると思うんですよね、プレゼントって^^
途中、交易品を満載しすぎて食料、水が底をつく寸前の航海・・・
恵みの雨ってホント、恵みですよね~
深刻な水不足のときは、ダイヤよりも嬉しい^^

で、ジェノヴァの地図1枚をやりきったらさすがに飽きました^^;
ということで買いだめしていた鉄鉱石を鉄材に加工して放置販売~♪
ささやかな収益と経験を稼いじゃいました~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
