こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

10番勝負♪
大海戦も終わり世界はしばらく平和となりました。
が、平地に乱を起こす某腹筋王捏造王が新たな戦乱を呼び起こしてしまいました。
はい、腹筋王のblogでご存知の方も多い、エステバンさんの10番?勝負の本格開幕です。
昨日急遽幕開けしてしまったのですが、今日から本格開幕です。

腹筋王から10番勝負の第1戦目をやるように言われてたので昨日から準備していたわけですが、昨日のうちに準備できなかった兵装の手配からスタートです。
相手は名だたる変態コンビですので、しっかり装備をしておかないと狩られてしまいます。



まずは船ですが、昨日ベイルートで造船しておいた『突撃ダウ』です。
私が乗れる軍用船なんてかなり限定されてしまうので、このクラスが精一杯でして^^;
一応チーク?エルム?で作ったので店売りよりはいい品なんですよw

次に大砲ですが、砲撃にも白兵にも自信のないしスキルもない私なので『小細工系の大砲かな~』って選んだのがトレンチ砲ですw
ぶどう弾なので船員を削ることが出来るからいいかなって^^;
エンジェル砲で帆をバリバリ破るのもいいかなって思いもしたんですが、E鯖でのバルシャ海戦で余り効果的じゃなかった気がしたのでこっちにしてみました。
門数は10門と店売りでは最高の物を用意!
きりんさんの手を煩わせないようにというのがテーマのひとつだったので店売りにしました。
(大砲を自作するのが面倒だったという話もありますw)
なお、船首砲は手配するのが困難だったのでつけませんでした。

船首像は、腹筋のトレビゾンド公演でもらったファフ像w
えっと、未だに耐久が60を超えています。
幽霊船との戦いもやってきたのにw

装甲は軽量鉄板2枚w
これは鉄鉱石から自作しました^^;
軽量化はかなづちでブーストしないと作れないので、久々にかなづちを銀行から取り出しましたw
軽量化の際、1枚が大成功して削剥鉄板が出来てしまいました。

特殊兵装は特大ラムです。
これを今日作るためにオスロ&ベルゲンで木材を山ほど買い込んだんですw
で、昨日請けておいた『ラファエロの名画』をこなしつつ、ジェノヴァでラムのレシピを買います。
北海からの帰りにヒホンで鉄鉱石を買っておいたので、じゃノヴァの酒場でラムを試作してみると・・・

 優れた特大ラムを生産しました!
 交易経験を2獲得

 カエデ・ウェンバーン>1発で特大ラム出来た・・・
 神子上きりん>おおw
 カエデ・ウェンバーン>すごい勢いで木材が余ってるw
 神子上きりん>あははww
 カエデ・ウェンバーン>260個w
 神子上きりん>すごい@@;


何とまぁ1発で特大ラムが出来てしまいまして^^;
大量に余る木材と鉄材・・・
もう1個作って売りに出そうか迷ったんですが、破壊の大錐を作って更に余った木材は売ってしまいました^^;

以上が本日の決戦戦艦『機動型戦列艦 だう!』の全貌です!
帆も帆染料を買っておしゃれに決めてますw
機動型戦列艦 だう!

(SSはだうの兵装を取り払ってます)

で、準備もあっさり終わったのでクエストの続きをしにナポリへ。
ナポリ教会で探索するところまでラムの準備しながら進めていたので教会へ行きます。

ヒワの聖母

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1300に到達
 探索スキルの熟練度が150に到達
 ヒワの聖母を発見しました!
 冒険経験を240獲得
 クエストを達成しました


はい、発見時の経験240はおいしいですね~
次のレベルまでぐっと近づきました^^
その後、対戦相手であるHRRさんとエステバンさんたちの船を造船しているイナさんが船を2ndのかの方の偽者へ渡すのをお手伝いして、さらに『尊厳者』で開錠スキル上げをしてました。

その頃腹筋チャットで、りぴちゃんが彼氏(?w)とカリアリにいるとの情報が流れてきました^^

 room2:ジントック>りぴ
 room2:ジントック>今カリアリで
 room2:ジントック>痴話げんかしてるだろ
 room2:りぴ>うあああああああああああああああああああああああああ
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぶw
 room2:ジントック>世界を巡る腹筋ネットワークから
 room2:ジントック>情報が入りました
 room2:マーキュリー>オソロシス
 room2:りぴ>こるあああああああ!>ちがうんだってばー!
 room2:りぴ>orz orz orz 誤解です・・・
 room2:カエデ・ウェンバーン>ホントだ、二人同じ場所にいる!


ジントックさんには世界各地の情報が集まってくるようです。
決戦場所へ向かうついでにカリアリへ茶化しに行きますw
カリアリではエンジュちゃんもいまして・・・

 エンジュ>あのねあのね
 カエデ・ウェンバーン>うん?
 エンジュ>今、かみー○さんが
 エンジュ>りぴさんに
 りぴ>ぶ
 りぴ>えんじゅちゃん?????
 エンジュ>プロポーズを!
 エンジュはカエデ・ウェンバーンに喜んだ
 カエデ・ウェンバーン>おおー!

なんとプロポーズされてたんですね、りぴちゃん!
その後ゴロンタさんも登場してワイワイ話してたんですが、中の人の都合決戦の準備のためファロへと旅立ちまして。
ファロで休憩してました^^;
(その隙にblog更新をしていたのは内緒^^)

で戻ってきてみると、すでにエステバンさんもINしていて、ギャラリーもファロへと集結し始めていました。
戦闘前の一時

時間もまだちょっと余裕があったので錬度上げにファロ沖のバルシャを狩りまくりw
私が戦闘を仕掛けるという珍しい光景でした^^;
さて、これから集合って時にエステバンさんから・・・

 room2:エステバン>誰が預かってくれてるの?
 room2:エステバン>ガリオット。
 room2:カエデ・ウェンバーン>イナさんが作ってたけど回収してるの?
 room2:ジントック>え・・・・してないの?
 room2:らくだ>Σ('◇'*)エェッ!?
 room2:エステバン>俺イナさん会ってないな
 room2:カエデ・ウェンバーン>私は船いっぱいだから預かれないし
 room2:カエデ・ウェンバーン>誰か預かったんじゃないの?
 room2:エステバン>誰も預かってないんじゃないのw
 room2:HRR>ま、まさか?(汗
 room2:らくだ>イナさん、作ったまま……?orz1


ええと、対戦相手であるHRRさんとエステバンさんの船、ガリオットを造船していたイナさん、船作ったままログアウトしてしまってたんです!
今の今まで誰も気づかなかったのにも驚きですw
12時も回ってて時間も押してるのに、船がないという危機的状況。
とりあえずHRRさんがリスボンで2隻のガリオットを造船している間に、第3戦目の水瓶さん戦を繰り上げて行うことになりました。
水瓶さん戦の模様は腹筋王のblogにお任せします。

で、私達の出番になります。
戦闘中はいっぱいいっぱいなのでSSも何もありません。
ただ一生懸命だったんですが、HRRさんにクリティカルをくらいまくりました・・・orz
はい、戦闘経験の差がモロに出てます。
そして何より砲撃が効きません!!!!!
-1って何よ!
トレンチ砲特有の船員削りも全く効果なし><
途中で悟りました。

 絶対勝てない

HRRさんの救助&修理もさることながら機雷が痛すぎます。
私は何故か1回しか踏まなかったんですが、姐さんが機雷踏みまくって・・・

 らくだが機雷に接触しました!
 HRRが機雷の爆発に巻き込まれました!
 敵船HRRが機雷により撃沈しました!
 らくだの船が機雷により撃沈しました!
 らくだが機雷に接触しました!
 らくだの船が航行不能になりました!
 HRRが機雷の爆発に巻き込まれました!
 HRRの船が航行不能になりました!
 エステバンに敗北しました…

 カエデ・ウェンバーン>え
 らくだ>あっははははは
 らくだ>明日の一面はコレだ!
 らくだ>ガリオットにアラガレが負けました!
 らくだ>世界の皆ありがとう!



結局機雷を姐さんが踏んで轟沈、爆風に巻き込まれたHRRさんも轟沈ということで、敗北でした・・・><
即死だから修理も何もなく・・・orz
姐さんのシャウトが切なく響きます・・・

ええと、Pスキルもさることながら戦闘スキルを何も持たずに軍人と戦うのが間違いですね^^;
調理師と発掘家のコンビ、しかも戦闘は基本的にしない二人では敵うはずがありません。
エステバンさんのパートナーがHRRさんじゃなかったらもうちょっと面白い戦いだったかもしれません。
HRRさん一人でも私たち2人は勝てないと確信しましたしw

そしてこれ、HRRさんが勝った戦いであることが問題なんですよね。
あくまでエステバン10番勝負なので、強くなったエステバンさんが自分の力を試すための戦いなのに・・・
アタッカーがエステバンさんで別のパートナーは支援でないと、エステバンさんが勝ったとはいえないと思いますね。

腹筋王もバランスを考えるならもうちょっと相手を選んで欲しかったですね。

で、その後は不完全燃焼のままだったので、久々に海事モードでした。
わざと警戒スキルを使わないで、奇襲を受けるようにしておき、きりんさんとHRRさんが模擬戦してるのを見物。
奇襲を受けたら狩りに掛かる・・・
姐さんまで警戒を切ってくれていたので程よく絡まれました^^
その後もジントックさん vs HRRさんの模擬戦があったのですが、私の不完全燃焼は収まらず、NPC狩りしていました。
沖に漂うイベリア海賊さん、お付き合いありがとう^^
そして、ポルトガル国籍のジョアン・カストロさん、ファロへ寄航する直前に襲い掛かってごめんなさい。
いただいた『水妖の刻印』はきちんとNPCしておきました^^

 ジョアン・カストロと交戦に入ります!

 ・・・白兵中・・・

 敵船ジョアン・カストロを拿捕しました!
 水妖の刻印を入手しました!
 食料を2奪いました
 金貨を600㌦奪いました
 ジョアン・カストロに勝利しました!
 戦闘経験を3獲得
 戦闘名声を2獲得
 戦利金1140㌦を獲得!
 魚肉を1入手しました
 ポルトガルへの敵対度が10上がりました


初めての旗つきNPC狩りでした^^
ポルトガルへの敵対度っていうよりポルトガルからの敵対度の方が正しい気がします。
敵対心持つのはポルトガルの方なんだしw

旗つきNPCを狩ったのでとりあえず海事モードは終了。
セビリアへ帰って戦闘装備を投売りしつつゲームも終了です。
明日からまた普通の冒険者に戻ります。








そういえば戦闘に先立ち腹筋王がこんなことを言ってました。

 ジントック>姐さん カエデという
 ジントック>非武闘派姉妹が
 ジントック>HRR エステの
 ジントック>武闘派師弟と戦います
 ジントック>ただし
 ジントック>武闘派コンビニは
 ジントック>ハンデあり

結局2人は普通に戦ってましたけど、何がハンデだったのでしょうか?
さっぱり分かりません^^;
まさかガリオットがハンデだというのでしょうかw


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは~。
いつも楽しく読んでいます。(≧∇≦)ノ♪
いやね、ジントックさんのブログだけでは話の内容がよく分からなくて・・・・・
で、カエデさんのブログを読むと理解できるんですねw
うん、いつも拝見しているので、コメントだけ残しておきました。頑張ってね~(´▽`)b
【2005/11/23 09:54】 URL | キラ #-

お疲れ様です!
久しぶりにFC2のジャンルを見たら、更新表示がついていたのできちゃいました。

10番勝負、おつかれさまー
そんな結果になったんですね。ちょと、ほろりですw

敵対度に関しては、その通りだと思います。
うちはオスマン・トルコのこと何ともおもってないさーー怒らないでーー、みたいな感じでしょうかw

では、よいこうかいを!
【2005/11/23 16:12】 URL | ルクレッツア・ロッソ #-

亀れす
■キラさま
ええと、こんな書き殴りに近い駄文にお付き合いくださいましてありがとうございます^^;
最近腹筋王は捏造記事が多いので少しでも正しい情報を伝えられたらと思っています!
今後もこっそり、のんびりやって行きます・・・

■ルクレッツア・ロッソさま
このゲームって時々表現がおかしいなって思ってるんですけど、
これは意味が正反対なだけに早急に修正してほしいですw
5秒で終わる修正だし・・・
【2005/11/29 19:17】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
