こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

鋳造・非優遇カンスト♪
ええと、鋳造がランク10になりました。
鋳造非優遇カンスト

生物学者時代に鉱石取引→工業品取引を取得して何とか取得条件を満たし、以降一度も優遇になることなく上げ続けていました。
以来、予備舵、撤収の鐘、鉱石加工をこつこつやって今日、辿り着いちゃいました。
長かったなぁw
達成した時、皆さんから祝辞を貰いました^^

 room2:カエデ・ウェンバーン>そうそう、鋳造非優遇カンストしました~!
 room2:りぴ>おぉ、おめええええ
 room2:HRR>おおおおお!おめでとぅ!
 room2:アクエリアス>おめでと~
 room2:マッチョ軍人>ヘンタイ
 room2:イナ・トモ>おめでと~~がんばったね^^
 room2:ジントック>おめっと~
 room2:りぴ>すごいなあ!


何気にマッチョさんの一言が一番嬉しかったですw
ついにこの台詞を言われるところまで登ってきたんだなって感じがしてw
ちなみにリューベックでの真鍮Onlineは1度もしていませんよw

鋳造を取った理由は、自分の船の大砲を自分で作るためでした。
アンフェール砲が好きだったのですが、店売りだといいバランスの砲門がないし、バザー売りも見たことがなかったからです。
(ただ、途中で非優遇がランク10までしかあげられないことを知ったので、大砲作るのは断念しましたけど^^;)



メンテ前にINしました。
昨日はロンドンで落ちてたので、ロンドンで適当なクエストを探します。
斡旋書3枚くらい使って出てきたのが『悪妻にして鬼母』です。
ずっと前から条件を満たしていたのに初めて見ましたw
ロンドンへ行くといつも『ブリテン島の~』っていう視認クエストばかりで困りますね~
地理学と視認スキルが低いからさっさと上げろ!ってことなのでしょうか?

で、ナポリ行きなので、途中の地図を片付けることにしまして。
昨日見つけた地図にダブリン郊外があったので、ダブリンへ向かいます。
地図の場所を探索したら、発見物無しのアイテムだけのものでした・・・orz
しかも刃こぼれしたロングソードって;;
ダブリン郊外の奥まで来ていたので、モノの試しに鉄斧を掘ってみまして。
ボイン渓谷の遺跡の入り口まで行きます。
鉄斧のポイントは、以前ジントックさんが遺跡の壁際って言っていたので入り口の壁際をひたすら探索~♪
NPC3人を横目に15分くらい掘ってたら・・・

 探索スキルを発動しました
 冒険経験を25獲得
 鉄斧を入手しました!


あっさり掘れました!
これ、持ち歩いていると壊れてしまうアイテムなので、銀行へしまうことになります。
しかし、既に銀行には荷物がいっぱい!
一刻の猶予もなくなり、蔵の整理をすることを決意しました。
とりあえず、オットー1世の宝冠を出して、鉄斧をしまいます。
今のところ銀行には衣装の他に壊れやすいブーストアイテムがいっぱいです。
その中で整理対象がこのオットー1世の宝冠とフリードリヒ1世の鎧です。
これを今日中に何とかしないといけません!

あれこれ考えながらナポリまで行きます。
でナポリで情報を得て、いざアグリッピナの髪飾りを掘りに行こうと思ったら・・・
アイテム満載でした・・・orz
とりあえずバザーで撤収の鐘を売り払ってアイテム枠を確保したのですが、メンテ時間となり終了。

そしてメンテ終了後に再びINして、掘りに行きます!

アグリッピナの髪飾り

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1400に到達
 探索スキルの熟練度が450に到達
 アグリッピナの髪飾りを発見しました!
 冒険経験を370獲得
 アグリッピナの髪飾りを入手しました!
 クエストを達成しました


さっさと掘り当てて報告します。
で、このアイテムの処分も頭の痛いところで誰かいないかフレンドリストを見ると・・・
いました!
サイコロ企画で副賞用のアイテム募集をしている松平瞳子さんです!!
さっそくTellで打診して了解を得るとダッシュで受け渡し場所のセビリアへ飛びます!
まずはフリードリヒ1世の鎧を渡して、続いて移動中に耐久が-1してたオットー1世の宝冠とアグリッピナの髪飾りも併せて渡しまして。
これで銀行にも余裕が出来て万々歳^^
瞳子さん、変なもの押し付けてごめんなさい^^;

セビリアに来たので次のクエストを探します。
でここでも斡旋書を数枚使って見たことないクエストを・・・
『星読みの名医』があったので請けます。
これ、医者探しの連続クエストの3つ目です。
タベラ様に会ってマルセイユでウロウロするだけなので、さっさと済ませておくことに。

マルセイユでさっさと済ませたら、今度は『修道院長の副葬品』です。
食事休憩を挟んで、ジェノヴァ-マルセイユ間を往復♪
マルセイユの端の教会で探索です~

アルペの聖体器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 アルペの聖体器を発見しました!
 冒険経験を50獲得
 クエストを達成しました


★が2つなので経験も少ないですけどまぁいいですw
続いて今度は『』です。
ナントへ行かなきゃなので、バルセロナで火器を積もうとしたら暴騰してて買えず;;
そんな時に限って火器を持ってない。。。
仕方ないので鉛鉱石と工業品を積み込んで出航~
セビリア~ヒホンを経由してナントへ
ナントでお話を聞いたらボルドーへ^^
美術を覚えてからこの辺によく来るようになった気がしますw

薬剤師の肖像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1700に到達
 探索スキルの熟練度が500に到達
 薬剤師の肖像を発見しました!
 冒険経験を190獲得
 クエストを達成しました


はい、完了です。
この後、りぴちゃんを冷やかしにセビリアへ向かいます。
もちろん報告がメインですよ^^;
報告してからりぴちゃんの旦那さん?の方が放置バザーしている食堂へ行き、主役の登場を待ちます。
まぁ、待ってたわけじゃなくヒホンで買い漁った鉄鉱石を加工してたんですけどね^^;
ひたすら鋳造してると・・・

 T>嫁が居たぞ○○○○
 りぴはTを指差した
 A>ほんものキター
 O>(´∀`)
 I>!!
 りぴ>え
 りぴ>なんか今
 りぴ>変なログが
 A>www

というSAYが聞こえてきますw
すぐに反応せず、鉄鉱石をたたいて様子を伺います。
で、一区切りついたところで落ち着きかけてたりぴちゃんの結婚話に煽りを入れてます。

 カエデ・ウェンバーン>結局そこにいるんだねw
 りぴ>いや、これはただ
 りぴ>Tさんおいかけてきただけで!
 りぴ>○○関係なすヽ~ノ´Д`)
 カエデ・ウェンバーン>吸い寄せられるようにココにきたってことね
 T>なんなら二人っきりにしても良いぞ?
 りぴ>いやもうorz
 O>よいぞよいぞ
 りぴ>結婚ネタから
 I>よいよい
 りぴ>はなれろやろうどもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 りぴ>かーっヽ(*`Д´)ノ

はい、再燃しましたw
で、煽ったところで満足して、再び鉱石たたきの続きをしていました。
まぁ時々りぴちゃんの横で『りぴちゃんオメデトウ』ってバザーコメント出しておきましたけどね^^;
私がしたのは基本的にはそれだけですが、再び燃え上がった火は確実に勢いを増していきます。
(まぁ冗談でウェディングドレスをトレードしようとしたけどね^^;)
腹筋チャットに情報を流していたので、チャットメンバーが集まりだします。
そして腹筋王がセビリアに降り立つと、勢いを増した炎がセビリアの町に広がる業火と更に変化していきました。
このとき既に傍観者と化してた私・・・
次第にセビリアの町に響き渡るシャウトの嵐
一緒に茶化していたヴァーメイちゃんもさすがに困惑気味・・・
そそくさとセビリアを後にしちゃいました。
この辺の話は腹筋王のブログに載るのかな?

で、セビリアで請けたのは『ローマ皇帝の騎乗像』です。
何となく受けてない気がしたので請けてみます。
マルセイユ-ジェノヴァを2往復・・・
うむむ、このパターンは今日1度やってる・・・orz
で、ジェノヴァ郊外で探索ですよ。

マルクス・アウレリウス帝騎馬像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 マルクス・アウレリウス帝騎馬像を発見しました!
 冒険経験を75獲得
 名君のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


やはりやってないクエストでした~^^
えり好みしちゃってると、見逃しちゃうんですね^^;

と、クエストが終わって24時を回ってます。
本来ならばとっくにエステバン10番勝負の時間なのですが・・・
中の人の都合で延期だそうです^^;
腹筋王も先にエステバンさんに打診してから日程決めればよかったのに。
根回し重要と思った瞬間です。

落ちるのにはちょっと早いかなって思ったので、ボイン渓谷へ鉄斧を掘りに行ってみました。
掘ること1時間、戦果は・・・

 刃こぼれしたロングソード:7本
 さびかけのエストック:4本
 リコーダー:1本
 釣具:1個
 石:あきれるくらいw

ええ、もうロングソード万歳ですw
諦めて寝ましたとさ^^;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
