こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

無気力な日
ええと、何となくやる気のおきない1日でした。
INしてはいましたが半分くらい離席という状態で、街中に座り込んでる姿を目撃された方も多いかなって思います。
前半こそそこそこ活動してたんですけど、時間がたつにつれ無気力に陥ってました。
そもそも真新しいクエストもなく、かと言ってアフリカすら行く気も起きないという状態なので、心躍ること無しでした^^;
そんな日もあるということです。

さて、ロンドン落ちでしたのでロンドンの真新しいクエストを漁るわけです。
しかし提示されるのはいつものように『ブリテン島の~』という地理学クエストばかり。
斡旋書20枚使っても状況が変わらなかったので、仕方なく先日やった『悪妻にして鬼母』をもう1度やることに。
これは2度目も発掘できるそうなのです。
でも、社交+2だけだし、社交を持ってない私としては余り嬉しくないんですよね~
しかも最近はアイテム枠が逼迫していてつらい状態なだけに、掘れなくても問題ないんですけど^^;

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1700に到達
 探索スキルの熟練度が1000に到達
 アグリッピナの髪飾りを発見しました!
 冒険経験を92獲得
 アグリッピナの髪飾りを入手しました!
 クエストを達成しました


SSは省略しますね。
で、入手できたアグリッピナの髪飾りですが、ナポリの酒場娘にプレゼント!
大変喜んでもらえたようですw

で、続いては『ギリシャの競技の像』を請けてみます。
アテネへ飛んで話を聞いた後、にゃむちゃんにガリレオ式望遠鏡の発掘ポイントを教えてもらったので、クエストを放置してファガマスタへ。
ファガマスタ教会内をゴソゴソ漁ると・・・

 探索スキルを発動しました
 冒険経験を15獲得
 ガリレオ式望遠鏡を入手しました!


はい、何気にずっと欲しかった望遠鏡をゲット!
探索のランクも上がってきてるので、欲しいものが少しずつですが自分で掘れるようになって嬉しいです^^
ついでにベイルートへ投資&ダウ造船をして、クエストの続きをするためにヴェネツィアへ飛びます。
ちょっとお話を聞いて教会へ行き、軽く探索すると・・・

円盤投げ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が150に到達
 探索スキルの熟練度が1050に到達
 円盤投げを発見しました!
 冒険経験を220獲得
 クエストを達成しました


はい、あっけなくクエスト達成です。
ヴェネツィアでは『ゾウの姿』を請けます。
ゾウクエの始めですね。
これはちょっと興味のある連続クエだったので2つ返事で請けちゃいました。
ヴェネツィアでちょっと話を聞いた後、ナポリで学者さんと戯れればOK♪
何ということはありません。

そして続けてナポリで『幻のゾウ』を請けます。
先ほどのクエストの続きで、ラテン語要ですが、お話を聞くだけのクエストです。
私、史学家なのでラテン語が優遇ですw
ですがスキル枠が空いていないので、一時的に観察スキルを切って無理やりラテン語を覚えます。
ナポリで学者さんと戯れてクエスト達成^^;
これまた何ということはありませんね。

で、切った観察スキルを覚えなおすためにマルセイユへ。
途中で地理学の地図があったので片付けておきます。
サルディーニャ島北の海峡で視認すると・・・

ボニファシオ海峡

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が800に到達
 ボニファシオ海峡を発見しました!
 冒険経験を5獲得


はい、以前見つけてたのでしょうね。
そしてマルセイユで観察を覚えなおします。
ついでにいいクエストがないか漁るのですが・・・
ええ、サッパリです。
真新しいのは皆インド方面行き。
地図もたまってきたことだし、一度インドへ飛ぼうか悩んでしまうところですね^^;
適当にクエストを請けるもののやる気もおきず、チュニスで採集することにしまして。
3時間くらい電話しながら採集してました^^;
素顔

おかげで植物油108個、赤い鉱石96個、鉄鉱石57個、石材、アーモンド、丸太に砂は多数ゲットですw
植物油、赤い鉱石、鉄鉱石以外を売り払って、鉄鉱石を追加で買い、ハーブソルトの材料も買って一路ロンドンへ。
ショップのハーブソルトと革紐が売り切れてたので、ハーブソルトと植物油を納品しておき、鉄鉱石は軽量鉄板へ加工して放置バザーすることにしました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
