こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

薔薇の館に咲き誇った白薔薇 ~ネタの神がみてる?~
ええと、瞳子さんの主催する『Dancing a Dice』の第2回大会を見物してきました。
1

瞳子さんが所属する山百合会所有のセビリア20番商館で行われたこのイベント、中々のドラマと愛憎が繰り広げられて非常に楽しかったです。
今回のエントリはかなりの長編です。
その場の臨場感をお届けするため、ログをそのままお届けしています。
(一部紙面の都合により、複数行の発言を1行に編集しています。)
(捏造王とか、細切れ発言多すぎるんだもん)

まぁ、四の五の言わずに読みなさいw
捏造無しよ!


21:10に現地入りをすると、セビリア20番商館は既に異様な雰囲気でした。
ええ、もう金の亡者の欲望の渦が手に取るように分かるくらいw
とりあえず副賞の海の民の剣を瞳子さんへ押し付けたあとは隅っこで見学~♪
参加者の様子を伺います。

周囲を見回すと、集まった方々が全員正装をしているので私もケンテからクレオパトラの胸飾りへ着替えます。
改めて参加者を確認すると、有名blogerが終結しているのが分かります。
海外遠征中の教祖様の姿がないのは仕方ありませんが、大半の方がいらしたようです。
そして腹筋関係者は、捏造王らくだ姐さん水瓶さんの3名がエントリー。
捏造王は、りぴちゃんの結婚の持参金を稼ぐと息巻いていましたが、たとえ勝ったとしてもりぴちゃんが結婚する前に使い込みそうな気がします。
姐さんは直前にアガメムノンの仮面をリスボンで無駄遣いで購入していて、その代金を稼ぐために来ていたそうです。
水瓶さんは・・・

 room2:アクエリアス>アラーに寄付!

と腹筋関係者の中で唯一まじめな使い道を考えていたようです^^
実際どのように寄付するのかも興味あります。

で、予選開始です。
踊るギャンブラー達が投じたサイコロは彼らの運命を弄びます。
細かい結果は各参加者のblogにお任せしてここでは結果だけw
サイコロ投げるたびに捏造王と姐さんのライバル心が燃え上がります。
結局予選は、姐さんがアリスちゃんと1位タイで通過。
水瓶さんは3位で無難に決勝進出。
そして、我らが捏造王は・・・

 ジントック>まだまだ
 ジントック>最後に6だしゃ
 ジントック>ちゃらだぁぁぁぁ!

 ・・・

 ジントックが6面ダイスで1を出しました

はい、見事に予選敗退確定です。
さすが芸人ですね^^

 room2:カエデ・ウェンバーン>姐さん、1位タイです!
 room2:カエデ・ウェンバーン>水瓶さんは3位です
 room2:カエデ・ウェンバーン>らくだ神>アラー>腹筋の神、という構図のようです
 room2:BeBe>すごいぞ神
 room2:らくだ>腹筋の神よえぇ|△`)


それぞれの崇める神の力関係ですが、腹筋はさほど凄くないようです。
どちらかというとお笑いの神なのでしょうか・・・

さて、順位を整理します。(敬称略)

 1位:アリス=フロイライン
 1位:らくだ
 3位:アクエリアス
 4位:変態紳士
 4位:ジーニアス河井
 -----
 敗者:ジントック

上位5名が自動的に決勝進出です。
予選敗退という事態に捏造王は・・・

 ジントック>金の力で決勝に割り込む
 ジントック>最初からおりこみずみだ
 ジントック>予選はこのさいどうでもいい
 ジントック>10000回目にあたるなら10000回買う

どうやら予選敗退は想定内だったらしいです。
それにしてもどこにそんなお金があるんでしょうね。
鉱石成金になるって言ってたけど、名工を売り出している様子もないし・・・
また企画のお金を当て込まれても困るので一応釘は刺しておきます。

 カエデ・ウェンバーン>腹筋王、自分のお金でやってね!
 ジントック>自分の金なんかあるか
 ジントック>借金にきまってんだろぉぉぉ

ええと、捏造王さんは懲りずに借金するようです^^;
まぁ自身が自己破産する分には問題ないので、これ以上はとやかく言いませんけど。

 借金取りの方(そんな人がいたらね)へ
 
 ジントック氏の借金に関しては腹筋企画は関知しません。
 泣きながらでも宝石積み込みをさせて、返済させてください。


閑話休題。
さて予選敗退した捏造王さんですが、公言通り決勝進出の割り込みチケットを購入しに行きます。
ちなみにこのチケットの金額は2Mです。
予選にエントリーするのに1Mかかっていますので、3Mの出費になります。
そして捏造王の他に、お金にものすごい執着心を燃やす方がいました。
『の腹筋天使☆ミ』であるアンジェリカさんです^^;
彼女もまた2M突っ込んで買いに走ったようです。
他にも数名チケットを購入していたようですね。
そして3M突っ込んでいきなり決勝に登場した大航海『しない』方も含めて賞金総額は33Mとなり、俄然燃える腹筋関係者達。

 room2:ジントック>賞金は33Mだ
 room2:ジントック>必ず勝つ
 room2:らくだ>ダンナが金の亡者になった(´ー`)y-~~
 room2:アクエリアス>全てはイスタンブールのために・・・!
 room2:らくだ>予選最下位敗退に負けるか( ゚Д゚)
 room2:ジントック>うるさい
 room2:ジントック>このゲームは予選なんて関係ないんだよ


さてここからが金の亡者の祭りです。
一般人の感覚な私には到底理解できないところです^^;
2


 松平瞳子>それでは決勝戦スタートします
 松平瞳子>どんどんぱふぱふ
 松平瞳子>東京競馬場のファンファーレがなります
 松平瞳子>各馬一斉に、サイコロを一回目振ってください!


スターターの瞳子さんの宣言によりレース開始です。
ここからは会場に実況と解説が就いていましたw
blogerさんなので名前公開しちゃいます^^

 実況:Mojas=Mojamo
 解説:ギャビン
           (敬称略)

このお二方の実況と解説が絶妙で場を大きく盛り上げてくれました。

そして腹筋関係者の第1投目は・・・

 アクエリアスが6面ダイスで4を出しました
 らくだが6面ダイスで6を出しました
 ジントックはダイスに腹筋フォースをためた!Hu Hu Hu Hukkin
 ジントックが6面ダイスで6を出しました

 room2:カエデ・ウェンバーン>姐さん6出たー
 room2:カエデ・ウェンバーン>ジントックさんも負けずに6ですね~
 room2:りぴ>おおーw
 room2:らくだ>ククク
 room2:ジントック>師は強しだ
 room2:ジントック>金の亡者にはまけん!
 room2:らくだ>カリブのバカンスを邪魔するな( ゚Д゚)
 room2:カエデ・ウェンバーン>ちなみに水瓶さんは4でした
 room2:カエデ・ウェンバーン>関係者は皆好スタートですね^^


各馬?好スタートですw
チャットで捏造王が『金の亡者にはまけん!』といっております。
少なくともこの3人で私は捏造王が一番亡者だと思いますが、皆さんはいかがでしょう?
そしてこのターンで水瓶さん、早い仕掛けで収奪スキル発動です!
3


 アクエリアス>いきなり仕掛ける、これが次元殺法です・・・(ニヤ

不敵な笑みを浮かべる水瓶さん、ここでちょっと間抜けなミスをしてしまいます。

 松平瞳子>では、アクエリアスさん
 松平瞳子>誰を狙いますか?

 アクエリアスが6面ダイスで2を出しました
 アクエリアス>・・・
 松平瞳子>ちょww
 松平瞳子>指名を!
 松平瞳子>これどうしよう

 アクエリアス>ネタ狙いで姐さんでしたが・・・;
 松平瞳子>先に収奪する相手を言ってくだしあ!

はい、指名する前にサイコロ振っちゃいました。
水瓶さんとしては姐さんを狙うつもりだったらしいのですが、やっちゃいました^^;
予想外の出来事に場内は騒然、早速審議になります。

 松平瞳子>まあいいか
 松平瞳子>2なので変化なし


ということで胴元判断で『姐さんを指名して、出目が2であった』という扱いになりました。
結局水瓶さんはネタを振りまいただけに終わってしまいました・・・
7


そしてレースは第2コーナーへw

 アクエリアスが6面ダイスで6を出しました
 らくだが6面ダイスで3を出しました

 らくだ>ぐえ|△`)
 ジントックはここは大きすぎず小さすぎずの目をとダイスに腹筋フォースをためた
 ジントックはここは大きすぎず小さすぎずの目をとダイスに腹筋フォースをためた
 ジントックが6面ダイスで4を出しました


サイコロ振った時点で何と水瓶さんがトップに躍り出ます。
そして出目の良くなかった姐さんが、スキルを使い切るために捏造王がそれぞれ援軍要請スキルを発動しました。
そして姐さんが援軍に指名したのは、何と敵である捏造王!!!

 らくだ>捏造王、5以上出さないとPK派遣決定
 ジントック>おろかな
 ジントック>1をだしてやる
 ジントック>ここで散って
 ジントック>真人間に戻れ
 らくだ>( -д-) 、ペッ
 Mojas=Mojamo>決勝出場者に振らせつつもりです!
 Mojas=Mojamo>これは思い切りました
 松平瞳子>捏造王どうぞ
 ジントックが6面ダイスで4を出しました
 らくだ>(´ー`)y-~~
 クレオ=パトラッシュ>捏造王中途半端ー
 ジントック>ち!
 松平瞳子>微妙なところです
 らくだ>でもPK派遣決定ね|△`)

 ギャビン>ジントックさんいい感じです
 らくだ>ネタにもできない数字を出すとは、愚かな
 松平瞳子>3→4
 Mojas=Mojamo>これは、相手の運を削った、と見てよろしいですか
 ギャビン>そうですね、運気を少し持って行かれてます
 クレオ=パトラッシュ>さすが三流芸にn(ry
 room2:カエデ・ウェンバーン>姐さん、腹筋王に援軍要請!
 room2:カエデ・ウェンバーン>結果3→4へ
 room2:らくだ>捏造王ちゅうとはんぱー


はい、見事に僅かながらのアシストです。
1とか6とか出すと芸人としての存在感を大きくアピールできるのですが、ここではちょっとリアクションに困る結果です。
そして予想通り大航海『しない』人から痛烈なコメントが・・・
それにしても、姐さんからPKが派遣されるとのことですが、誰が刺客として捏造王を沈めに行くのでしょうか・・・
こっちもかなり気になるところです。

さて、たまには他の選手のお話でも。
この後援軍要請スキルを発動したのは、アンジェリカさん。
そして援軍に指名したのは姐さんと同様、決勝進出者で敵である変態紳士さん。
これはまぁ、変態紳士さんが志願したのをアンジェさんが以下の理由で了承したからです。

 アンジェリカ>頭がきらきらお金に見えてきたのー(*'-')

変態紳士さんはキャラ的に髪の毛が極端に少ない方でして、照明の関係からアンジェさんには眩しく見えたのでしょう^^;
早速変態紳士さんがサイコロを振るわけですが・・・

 変態紳士が6面ダイスで1を出しました
 アンジェリカ>.。゚+.(・ω・)゚+.゚
 アリス=フロイライン>きたーー
 らくだ>(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
 クレオ=パトラッシュ>さすが一流芸人!
 アンジェリカ>Σ
 らくだ>一流だ!
 変態紳士>いやっほーーーーー!!!!
 アンジェリカ>だまされたあああああああああああああ
 松平瞳子>キタコレ
 松平瞳子>3→1!3→1です!!

 Mojas=Mojamo>無名の新人・ヘンタイシンシ強い!
 アンジェリカ>。・゚・(ノД`)・゚・。
 クレオ=パトラッシュ>援軍に来た奴に後ろから撃たれた!!
 Mojas=Mojamo>凄い脚質を見せ付けられて、驚き以外の言葉が見つかりません

何と元々の出目3を下回る、最低の数1を見事に引き当てました!!
これぞ一流の為せる技ですね!!
見事にライバルを蹴散らしにかかります!
ちなみにこの後変態紳士さんは、このネタでずっとアンジェさんに頭を下げっぱなしでした^^;
ネタとしては最高でしたが、可哀想でしたね。

次は山百合の白薔薇ロサ・ギガンティアさんですが、援軍に黄薔薇の由乃さんを迎えます。

 Mojas=Mojamo>ここでよしのさん指名、これはどういうことですかね
 ギャビン>山百合会1の剣士です
 ギャビン>鋭い一撃期待できます
 Mojas=Mojamo>黄薔薇革命起こしてますからね、期待はできます
 松平瞳子>由乃さまおねがいします
 島津由乃が6面ダイスで6を出しました
 アンジェリカ>!
 ロサ・ギガンティアはガッツポーズした
 ジントック>おーーーーーー
 らくだ>神!!!!!!!
 松平瞳子>キタコレ
 ギャビン>キター
 アンジェリカ>フツーニスゴイ!
 クレオ=パトラッシュは拍手した
 ロサ・ギガンティア>ありがと~~~
 カエデ・ウェンバーン>由乃サン神、降臨!!!
 島津由乃>我が流派に峰打ちなし
 ギャビン>さすがに実力で商館をとれる強者です
 松平瞳子>ネ申の力で、3→6
 島津由乃>ふ…ごめんなさいね
 Mojas=Mojamo>実力の片鱗を見せていただきました。

山百合1の剣士、誰もが度肝を抜かれました。
由乃さんかっこいいです!!!

そして捏造王の援軍要請です。

 ジントック>BeBe!前回の援軍失敗の借りをかえしてくれ
 BeBe>本気ですか!
 ジントック>ああ1でもぜんぜんOk
 BeBe>エエー

何とここでBeBeたんへ援軍要請です。
そして腹筋関係者内で一番のハンサムガールはここで魅せてくれます。

 BeBeが6面ダイスで5を出しました
 カエデ・ウェンバーン>おお!
 ジントック>Good
 ギャビン>やります、腹筋王
 松平瞳子>4→5
 BeBe>(内心ドキドキだ
 アクエリアス>単独トップだ・・・
 クレオ=パトラッシュ>全員で腹筋王マークだ!!
 ジントックはサンキューB頼りになるなと腹筋した
 ジントックはサンキューB頼りになるなと腹筋した

 ギャビン>運気の上向いてる人を逃がしませんね
 Mojas=Mojamo>選択がうまいですねぇ

BeBeたん、強運を使い捏造王を単独トップへ押し上げます!!

ここで収奪ターンに入り、まず変態紳士さんが捏造王から1P奪取に成功します。
ジーニアス河井さんも捏造王へ収奪を試みますが空振り、捏造王は-1Pでこらえます。
そして夜明さんが水瓶さんへ収奪をかけます・・・
4


 夜明が6面ダイスで1を出しました
 夜明>やっちゃった・゜・(ノ∀`)・゜・
 Mojas=Mojamo>自爆、佳境でこれは痛い、痛いぞ。
 島津由乃>ドンマイ
 松平瞳子>1p献上
 ギャビン>アクエリアスさん此処で一歩りーどですねー
 BeBe>オウンゴーーール
 Mojas=Mojamo>相手の運を食べて、最後伸びて欲しいですね
 ギャビン>そうですねー
 ギャビン>行けるんじゃないでしょうか

ここで痛恨の収奪失敗!
捏造王が-1なので、夜明さんを返り討ちにした水瓶さんが単独トップに躍り出ます。

2投目終了の時点で

 松平瞳子>11pのアクエリアスさんがトップに立っております
 松平瞳子>それを10pでらくだ、ロサ・ギガンティア、ジントックの三頭が追う展開
 松平瞳子>なお最後尾に5pでアンジェリカ号です


といった大勢になっています。
腹筋関係大健闘です。
このまま行けば上位独占もありえます!

そして運命の第3投目!!

 らくだが6面ダイスで2を出しました
 アクエリアスが6面ダイスで1を出しました
 ジントックは最後は収奪で決める よって中くらいの目でも十分とダイスに腹筋フォースをためた

 らくだ>>┼○
 アクエリアス>・・・
 ジントックが2面ダイスで1を出しました

先頭を走っていた腹筋関係者ですが、まさかの失速!
注目は捏造王のダイスです。
何と入力ミスで2面ダイスを振ってしまいました。

 松平瞳子>2面ってなんだ
 Mojas=Mojamo>2面ダイスに審議が入った!
 らくだ>おいおい|△`)
 ジントック>6を押そうとして2をおしちまった
 ギャビン>さすがです、腹筋王
 クレオ=パトラッシュ>普通6も押さずに振るって
 松平瞳子>あれだよ、なにもしなくても6面になるよ
 ギャビン>うまく邪運を抜こうとしてます
 ジントック>そうなの?
 クレオ=パトラッシュ>ちょっと見直した!<芸人
 Mojas=Mojamo>審議の赤いランプが点灯中です
 ジントック>しらなかった・・・
 松平瞳子>もっかい振って
 ジントックが6面ダイスで2を出しました

審議の結果振り直しでしたけど、それでも出目は2。
苦しいところは変わりません。
マジボケを大航海『しない』人に評価されてしまうあたりは切ないです。

そしてここから援軍要請スキルターンです。
援軍要請を使っていなかった水瓶さんがここで援軍養成をします。

 アクエリアス>古より伝わる封印をいざとかん・・・
 Mojas=Mojamo>次元殺法の妙を見ることになるか!
 アクエリアスは力を貯めている・・・
 アクエリアスは力を貯めている・・・

 アクエリアス>樽樽次元殺法魔神転生!
 アクエリアス>大イムさんカモン!

何と指名したのは、異教徒のシンボルである大仏さん!
まさに魔人にふさわしい!!!
そして大イムさんが投じたサイコロは・・・

5

 大仏が6面ダイスで6を出しました
 大仏>!
 らくだ>神!!
 Mojas=Mojamo>ちょwwwwwwwwww
 アクエリアス>キタコレ
 クレオ=パトラッシュ>さすが魔人!!
 大仏は照れた
 らくだ>ありえない……orz
 Mojas=Mojamo>次元殺法がここで開花!
 アクエリアス>次元殺法炸裂w
 ジントック>おい!大ちゃん オレの予定を1人で完全に崩してくれたなぁw
 松平瞳子>1→6!
 アクエリアスはお辞儀した
 カエデ・ウェンバーン>大イムキター
 島津由乃>拝まなきゃ(笑
 Mojas=Mojamo>大きく引き離しましたね!
 ギャビン>さすがのパワーです
 カエデ・ウェンバーン>ご利益あるよw

なんと出目1で劣勢だった水瓶さんへスーパーアシスト!
一気にトップへと押し上げます!
この瞬間、大イムさんに後光が差していた気がしますw

さて、援軍要請が終わり、収奪ターンへ。
ここをしのげば水瓶さんへ33Mというお金が!!!
夢追い人の狂宴もいよいよ佳境へ・・・
収奪祭りがここから始まります。
全員の狙いは当然、水瓶さんです。
収奪は最下位のアンジェさんから・・・
ですが、狙ったのは何と変態紳士さん!
恨みは相当深いようです^^;

 アンジェリカ>あんじぇのポイントかえせえええ
 クレオ=パトラッシュ>乙女の恨みはオソロシイ
 変態紳士>かかってこぉおおいい!
 アンジェリカ>いくます!!!!
 アンジェリカ>ふぉーーーーーーーーーーーーーー
 アンジェリカが6面ダイスで3を出しました
 アンジェリカ>・・・・
 Mojas=Mojamo>無念、散りました。ヘンタイサン強し!
 変態紳士はアンジェリカに喜んだ

アンジェさん痛恨の失敗・・・
無念の何もなし!!!!
でも、1P献上してたら、再びグレてしまったかもしれません。
8


その後2人の追撃を撃退してきた水瓶さん、前残り大成功か?!
そこに現れたのは挙式間近のアリスさん。
嫌がらせの収奪を水瓶さんに仕掛けます!

 アリス=フロイラインが6面ダイスで6を出しました

ここで山百合団長の一撃が華麗に決まってしまいます。
やはりセビリアではマリア様のご加護の方がアラーよりも上回っているのかもしれません。
先ほどの由乃さんもそうでしたが、ここぞという時にマリア様は微笑むようです。
薔薇の館というのもあるのでしょう!

でも、まだ一馬身差で辛うじて水瓶さんはトップです。
ここからの追撃を振り切ればまだ優勝の目はあります!
そして次の収奪は捏造王の番へ。

 ジントック>水瓶さんとは2点差
 ジントック>ここでオレが選んでとっぷになっても次は姐さんはオレを指す
 ジントック>よって姐さんを先に刺し殺します
 ジントック>以上
 Mojas=Mojamo>腹筋王、策士だ
 大仏>ラクダチャン狙いか!
 らくだ>はぁ!?
 Mojas=Mojamo>アガメムノン狙われた!!!!!!!!!!

ここで捏造王は独自の理論から、ターゲットを姐さんに絞ってきます!

9

 ジントックが6面ダイスで1を出しました
 らくだ>ぶwwwwqwwwwwww
 Mojas=Mojamo>腹筋王!
 松平瞳子>って
 ジントック>ぐああああああああああ
 大仏>wwwwwwwww
 Mojas=Mojamo>ちょwwwwwwwwww
 クレオ=パトラッシュ>ないすプレゼント!!!
 ギャビン>策士、策におぼれるとイウことわざもーー
 松平瞳子>キタコレ!!
 らくだ>キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
 大仏>ラブです
 クレオ=パトラッシュ>一流芸人に昇格!!<腹筋王
 らくだ>腹筋王愛してる|△`)

 Mojas=Mojamo>腹筋王、逆に収奪キタ!
 ジントック>やってられっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 クレオ=パトラッシュはジントックを拍手した
 ギャビン>まさに策士、策におぼれたー
 ジントック>うるさい
 アリス=フロイライン>なんだかんだいいながら愛だったんだw
 Mojas=Mojamo>策に溺れましたね、これは。
 松平瞳子>らくだ姐さんが13pへ、腹筋王は11P
 クレオ=パトラッシュ>みごとなオチです
 らくだ>ブログにオチがついたね!!
 ジントック>わぁってるよ!

なんと姐さんへの好アシストとなり、一同大爆笑w
このオチには、辛口の大航海『しない』人も大絶賛!!!!
名実ともに一流芸人認定です!
でも、この中で気になる台詞もありますね。

 らくだ>腹筋王愛してる|△`)

あとで何かのネタにされなければいいのですけど・・・
ちょっと心配です。

そして姐さんの番。
捏造王のアシストを受け、がんばればトップも期待できる状況なだけに気持ちが高ぶっています。

10

 らくだは故郷のサハラ砂漠にお祈りした
 Mojas=Mojamo>運気に乗るアガメムノンが指名するのは!

 らくだが6面ダイスで1を出しました

 松平瞳子>指名
 Mojas=Mojamo>これなんだ@@@@@
 らくだ>……普通アクエリアスさんだとわかってますよね?
 らくだ>さよなら>┼○ バタッ
 松平瞳子>そうだけどさぁ
 ジントック>あんたやっぱり
 ジントック>あんだこそネタ女神だよwwwww
 大仏>ピー
 らくだ>ピー
 らくだ>お前の運気移されたんだよ
 ロサ・ギガンティア>腹筋一座って…
 ギャビン>ネタ一座だな
 Mojas=Mojamo>おいしいところ持って行きましたねぇ
 Mojas=Mojamo>アガメムノンは笑いの神様でした。
 ジントック>腹いてぇぇぇぇぇ
 ジントック>姐さんバカでぇぇぇぇえ
 松平瞳子>どうしよう、アクエリアスさん指名ということにする?
 アクエリアス>・・・
 ジントック>ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 ジントックはらくだを指差した
 ジントックはらくだを笑った

 Mojas=Mojamo>今日は波乱の日ですね。
 ギャビン>またもや審議ですが
 ギャビン>もうどうやっても笑いしか起こりません
 松平瞳子>いやもう審議ばっかりで
 松平瞳子>GM権限で水瓶さん指名ということにします

 Mojas=Mojamo>これは水瓶さん王手キタ?
 アクエリアス>・・・ホッ
 ギャビン>私も笑いっぱなしです
 松平瞳子>水瓶さん14→15 らくだ姐さん13→12

12

ここで姐さんまで捏造王の恨みのせいなのか痛恨の指名忘れをしてしまいます。
しかも捏造王と同じオチまでつけてます・・・
この結果、腹筋一座はネタ一座に認定されてしまいました・・・orz
ええと、その一座の会計である私の立場は・・・????

でも、まぁ水瓶さんの優勝の目が濃くなってきました。
そして最後の刺客、白薔薇様です。
狙いは当然、水瓶さん。

 ロサ・ギガンティア>アクエリアス様
 ロサ・ギガンティア>マリア様の名にかけて、異教徒を撃つ!
 アクエリアス>アラーの名にかけて・・・、負けられない!

宗教戦争ですw
しかし水瓶さんにとってここはアウェー。
先ほどもアリスさんに足元を掬われているだけにここは危険な香りが漂います

13

 ロサ・ギガンティアが6面ダイスで6を出しました

 ゴロンタ>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 カエデ・ウェンバーン>キター
 ロサ・ギガンティアはガッツポーズした
 松平瞳子>きたーーーー
 アリス=フロイライン>きたーーーーーー!

 アクエリアス>orz

 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 Mojas=Mojamo>!
 島津由乃>わぁぁぁ
 フォクト>うわぁぁぁぁ
 らくだ>キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
 ジントック>おーーーーーーー
 ギャビン>キター
 ジーニアス河井>!!
 BeBe>うっわー
 ロサ・ギガンティアは喜んだ
 Mojas=Mojamo>最後の追い込みがキタコレ!
 クレオ=パトラッシュ>大逆転優勝!!!
 松平瞳子>優勝、ロサ・ギガンティア!!
 アクエリアス>地に堕ちた・・・orz

白薔薇様の驚異の末足に水瓶さん轟沈!
劇的な幕切れとなりました!!!!
ホームの力なのでしょうか、恐ろしい強運です。
薔薇の館にマリア様が降臨し、異教の神々を封じ込めてしまいました。

14

考えてみると、由乃さんの援軍も6と神がかっていましたし、アリスちゃんの嫌がらせも6とこれまたクリティカルを決めてました。
そして止めに白薔薇様自らクリティカルという恐ろしいコンボです。
マリア様はちゃんと見ていらしたのですね。

 山百合会おそるべし!

で、ここで新ルールの勝利者予想的中者との対決になるのですが・・・
白薔薇さんを予想した人がいませんでしたので、GMである瞳子さんとの対決となりました。

 松平瞳子>私との100面ダイス一発勝負
 松平瞳子>私が勝っちゃったら、次回へキャリーオーバーです
 松平瞳子>キャリーオーバーになったら第三回やらないとダメじゃん
 松平瞳子>では私から振りますね
 松平瞳子>せーの

 松平瞳子が100面ダイスで54を出しました
 ロサ・ギガンティアが100面ダイスで20を出しました


15

あっという間に決着が!
ログではこの間が表現できないのですけど、これ、瞳子さんが振った直後にしろ薔薇さんも振ってるんですね。

 カエデ・ウェンバーン>GM勝利!!!!
 ロサ・ギガンティア>あっけな
 Mojas=Mojamo>ダークホースキタコレw
 フォクト>第3回決定ヽ(´ー`)ノ
 カエデ・ウェンバーン>第3回確定!!!!!!
 松平瞳子>えー、賞金ののこり16.5Mはキャリーオーバーとあいなりました
 松平瞳子はお辞儀した

ええ、次回もあるようですよ!
また瞳子さんが逃げられないように豪華副賞を用意しないといけませんねw

ちょっと歓談のあと記念撮影でこの金と愛憎の物語は終幕となりました。
白薔薇ロサ・ギガンティア様、優勝おめでとうございました。





3時間くらいかかったこのお祭り、時間があっという間に過ぎてて楽しかったですね。
見てるだけでも凄い楽しめました。
16

でも、運営をスムーズに運ぶためにはボランティアいないときついですね~
瞳子さん一人で企画・運営を行っているのでとても大変そうでした。
今回もボランティア募集をしていたのですが、私当日IN出来るか怪しかったのでボランティアへ名乗りを上げられませんでした^^;
次回はお手伝いしてあげられたらいいな~

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
サイコロ!!
みんな、すごいぜー!

よんでて、おなかいたかったw
【2005/11/29 20:15】 URL | りぴ #8.1uDoBg


ダンナとちがって捏造なしのダイジェストありがと つд`)
カエデさもこっちへおいで! ネタ人間になろう!!
【2005/11/30 02:03】 URL | らくだ #DmjDlfR.


詳細なリプレイ、ありがとうございます!
副賞もたくさんいただいて、ねえさまにはお世話になってばっかりで…。
そっか、こんなだっけか…、けっこう面白いイベントじゃまいか。

やっぱり3時間はかかりすぎですね…反省。
次回は2時間くらいでまとめられればと思います。

ボランティアは大変ありがたいですが、選手として参加していただいてもよろしくてよ!?
【2005/11/30 21:13】 URL | 松平 #wwTYWtV.

れす!

■りぴちゃん
現場はもっと凄いのです!
割愛した話もまだまだあるし、伝えきれない興奮と愛憎劇が多数なのです!!
次回はりぴちゃん自身の持参金稼ぎに参加してはいかがでしょうw

■らくだ姐さん
そのままの流れを崩さないように書いています。
捏造イクナイですからw

ネタ人間になろうとは思ってませんよ^^;
ああいうのは天然でないと面白くないですから・・・
無理やりなろうとすると、どこかで歪みが出るものです。

■瞳子さん
まず、お疲れ様でした。
見てるだけでもかなり楽しめるイベントでしたよ~^^
次回もぜひ、見学させてくださいw

ちなみにギャンブルはしない人なので、ボランティア以上は無理ですw
見てるだけで楽しいですからじゅうぶんですよ~^^
【2005/12/02 13:39】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
