こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

真相報道 バ○キシャ
ええと、私が腹筋王ことジントック氏を捏造王と呼ぶには根拠があります。
まぁ氏のブログ見れば一目瞭然なのですが、一応捏造していると言ってもいい発言を載せておきます。

 room2:カエデ・ウェンバーン>じゃ、このログベースで補間記事書くかな~
 room2:ジントック>カエデはわかってないなー。世間の大半の人間は・・・
 room2:ジントック>真実なんてどーでもいいんだよ
 room2:ジントック>この人がこうだったらいいなーっていうのを
 room2:ジントック>みせてあげれば
 room2:ジントック>喜ぶんです キッパリ


これ、太字の部分が全てですね。
こう言い切るあたりが捏造王たる所以です。
なので私は良くも悪くも本当にあったことを書いていきます。

・・・キラさんにもコメント頂いてしまったので^^;

ということで、本日の出来事(サイコロは別エントリで)を続きに・・・


昨日転職を決意してイル・ハンを請け、変装装備を買うためにベイルートで落ちてたので、今日はそこからスタートです。
ベイルートでやることは全部済ませておいたので、人が増える前にさっさと済ませるために出発します。
イスタンブールへ行くついでにトルコ西岸の地図を済ませておきます。

金糸を使ったタペストリー

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2200に到達
 探索スキルの熟練度が700に到達
 金糸を使ったタペストリーを発見しました!
 冒険経験を16獲得
 ダマスク織を3入手しました


経験値がおいしくないという事は前に見つけてたんでしょうね~
で、イスタンブールへと乗り込みます。
ここ、チャドリ&チャドル&アラビアンシューズの組合せじゃないと入国できないのでめったに来ません。
アイテム枠がレシピで溢れかえってるのがいけないんですけど^^;
まぁ数ヶ月ぶりなのは間違いありませんw
書庫で情報をゲットしたら、黒海東岸へ。
NPC海賊に絡まれて四苦八苦しつつも到着^^;
さっさと探しにいきます。

フラグの財宝

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1450に到達
 開錠スキルの熟練度が50に到達
 フラグの財宝を発見しました!
 冒険経験を43獲得
 金細工を4入手しました
 クエストを達成しました


ええ、これで『発掘許可証』が貰えます!
手持ちの地図の絡みでアレクサンドリアまで行ったところで史学家へ転職です!!
これで宗教学が優遇になったのでR7位まで上げておきたいですね^^

で、早速手持ちの地図を消化しにかかります。
まずはカイロ対岸の上陸地点からギザ地方へ。
ギザ地方というとピラミッドですが、ピラミッド周辺以外の場所へ行ったことないんですよね。
この地図はそんなギザ地方のマイナーな場所での探索となりました^^;

死者の書

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1500に到達
 探索スキルの熟練度が750に到達
 死者の書を発見しました!
 冒険経験を34獲得
 神聖文字の護符を入手しました!


はい、この微妙な経験値は発見済みなのかそうでないのかどっちなんでしょうね。
とりあえず熟練が入って地図が片付けば問題無しです^^;
カイロで投資したあとアレクサンドリア西の上陸地点へ。
昔はここでジンジャーを採集して喜んでたなぁって思いつつ地図を消化して行きます。

オベリスク

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 オベリスクを発見しました!
 冒険経験を10獲得


そしてここの地図はこれだけじゃないのでさっさと次へ取り掛かります。

めっきのはげた首飾り

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が800に到達
 めっきのはげた首飾りを発見しました!
 冒険経験を4獲得


はい、2連続でかつて発見してた感じです^^;
必要以外は報告しないようにって心に誓うのでありました・・・

とりあえず東地中海の地図も片付いたので、安全海域に引きこもるわけです^^
セビリア方面へ戻りながらチュニス、バルセロナ、バレンシアと交易します。
昨日夜中に衝動買いしてるので、赤字を取り戻さないとです^^;
セビリアに帰ってクエストを見ると、よく見かける『密林にひっそりと咲く花』がありました。
いつもやったことありそうなのでスルーしてたのですが、カビリブ行きなのを確認したのでやることにしました。
カビリブといえば、ケンテです。
今着ているケンテ、耐久が1桁なので新しいのを買いたかったんですね~
今の時間なら海賊さんもいないだろうと踏んで、セビリアで交易品を積み込んでカビリブへいきます。

久々のアフリカ、沿岸沿いを航行してたらもう絡まれまくり^^;
カーボヴェルデを過ぎたところでそのまま南下、外洋へと出ちゃいました。
海域が変わるたびに検索をかけて海賊がいないかチェックしてたのですが、赤い人が時々見え隠れしています。
外洋に出てしまってるので多分襲われないだろうとは思いますが気が抜けません。
大体目的地はダイヤの産地カビリブですから、ダイヤ相場がいいときだと普通に海賊さんがいかねませんし^^;
ずっと警戒しながら何とかカビリブへと辿り着きました。
何気にこのときダイヤ相場は最悪だったのでカビリブの街は閑散としていました^^;

クエストはカビリブ南の上陸地点なので、まず片付けてしまいます。
悪戦苦闘しつつ、生態調査を繰り返して・・・

セントポーリア

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が2950に到達
 生態調査スキルの熟練度が850に到達
 セントポーリアを発見しました!
 冒険経験を250獲得
 白い花を100入手しました
 クエストを達成しました


あれ、未発見だったみたいです^^;
食わず嫌いは良くありませんね~
こうやってスルーしてるクエストってまだまだありそうです。

で、カビリブに帰ってケンテの耐久をチェックすると、既に僅か2です;;
帰り道で壊れることが明白なので、ここで売却して新しいケンテを2着買い込みました^^
お土産は羊毛と皮革。
ダイヤじゃありませんw

で帰りの途につくわけですが、ここからトラブル続発。
危険海域な上、時間的にそろそろ海賊さんも出没し始めそうな夕方に、リアル電話がかかってきます!
世間話じゃなくちょっとした相談事だったので上の空で航海に専念するわけにも行かず、洋上で落ちて危ない時間に復帰するわけにも行かずで危険な航海を選択する羽目に!
そしてそんな時に限って突風やら嵐やら、てんこ盛り。
さらに穀物海岸沖に入るとNFの海賊の名前が検索に引っかかります!
こうなると世界の果てへ挑戦しつつの航海となります。
ええ、見えない壁を今日も体験^^;
電話しながらね・・・orz
結局電話が終わったのはマディラ沖に入ってから。
ちょいと疲れましたよ・・・

で、買って来たケンテの1着を金庫にしまうため、金庫のドレスをマナに渡すことにしました。
ちょうど、姐さんがリスボンにいて、ロンドン在住のぺりかんちゃんからレシピを受け取れる人を募集していたので、私のも手伝ってもらうことを交換条件に引き受けました。
受け渡すドレスを着る姐さん

受け渡すドレスをちゃっかり姐さんが着てるのはご愛嬌ですね^^
カビリブ土産の皮革は全て革紐に加工して保育園に納品しつつ、ぺりかんちゃんからレシピを受け取りヒホンへ帰ります。
姐さんにレシピを渡した後、マナにチェンジしてドレスを受け取ります。
ドレスを金庫にしまったので、金庫から溢れたアルレッキーノを標準装備にします。
マナの出番はないのでここでカエデに戻り、姐さんから請け負った仕事に取り掛かります。

 捏造王にカロネを試射する為の鋼の砲弾です。

鋼:砲弾:火薬 = 1:1:1で作れるので楽チンですw
バルセロナとバレンシアを往復して作った鋼の砲弾は58個。
姐さんがリスボンでアガメムノンの仮面を購入してるとの話なので早速納品に!
リスボンで姐さんと合流すると、姐さん、いつになく輝いていました!!
私も表情に困ったので微妙な笑顔を保ちつつ、鋼の砲弾を納品しました^^
仮面姉妹

これで試射の際には貫通がつくのねw
ヴィディアちゃんの呪いのカロネに私お手製の鋼の砲弾でもう完璧ですww

積荷の整理をしてクエストを覗くと・・・
『謎の古代民族』って言うクエストがあったので請けてみます。
よくよく見てみるとこれ、海の民の剣がもらえるらしい!!
サイコロ企画の副賞にプレゼントするため、ダッシュで発掘しに行くことにしました。
アテネで考古学の本を読むので観察を切ってギリシャ語を覚えて、いざアテネへ!
アテネで本を読んだら、観察を取り直すために冒険者ギルドへ。
さて再取得!と思ったら、観察が一覧にありません!!!!!

はい、発掘家から史学家へ転職してたので観察が優遇じゃなくなってたんです・・・
最寄の観察スキルが取得できるのはマルセイユ。
時間はもう押しているし、戻ってまた掘りに来るのは厳しすぎる・・・
・・・
はい、歩測でポイント探して探索することにしました!
かなり自信ないんですが、時間がありません。
やるしかないんです・・・orz

 これが探していた目印のようです。目標は、ここから西へ45m、南へ32mのあたりです

10歩くらいならいいな~って思ってたんですが、予想以上に移動するようです・・・
まずは西へ・・・とぼとぼと歩数を確かめつつ歩いていきます。
そして45歩目になったので今度は南へ・・・
ってNPCに襲われます><
撤退したら数え直しじゃない!!!って思ったら真南に逃げてくれたので一安心。
東を見ると目印があるのでちょうど西に45歩目のところのようです。
気を取り直して32歩進み、どきどきしながら発掘すると・・・

海の民の剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1600に到達
 探索スキルの熟練度が850に到達
 海の民の剣を発見しました!
 冒険経験を310獲得
 海の民の剣を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、見事に1発で発見!!!
自分でも驚きの大成功!!!!
ということでダッシュでアテネに戻ります。
そして金庫へ剣をしまい、一路セビリアへ!

そしてあのサイコロ企画へと続きます・・・

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
