こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

不信
皆さん、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

まずは私のステータスを見てください。
悪名付
平和をこよなく愛する私ですけれども、微妙に悪名が付いています。
そして各国の友好度を見ると・・・
不振・・・
祖国イスパニアとの状態が不信になっています(;つД`)




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イベント!イベント!
皆さん、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

気がついたらスキル枠が1つ増えていました。
なので、コレを覚えてみました。
調味料取引
ええ、調味料取引です^^
イタリア語にしようか、ちょっと悩みましたけど、まずは取引にしました。

調味料取引は、マルセイユとカイロで習得できるようです。
アテネ-カンディアでの貝紫買い付けをしていましたので、手近なカイロへ向かったのですが・・・
後1歩でカイロというところで

 敵船沿岸海賊Cに拿捕されてしまいました!

・・・

 交易品貝紫を84樽奪われました!
 美しいつぼの地図を奪われました!
 水を6奪われました!
 金貨を310386㌦奪われました!


地図とお金はこの際どうでも良かったんですけど、貝紫84個はショックでした・・・(;つД`)
一生懸命買い集めた貝紫を一気に持っていかれてしまいました。
1回の買い付け量が少ない貝紫だけに、ショック大です。
ちなみに・・・

 保管スキルの熟練度が500に到達

拿捕されたときに熟練が入ってたようです^^;


この後、カエデさんに視認での回収と制裁をお願いしておきましたが、回収は出来なかったようです・・・orz
憂さ晴らしに周囲にいたNPC海賊を機雷で沈めたらしいです、カエデさん・・・



さて、今日はイスパニアのイベントを進めてきました。
カリブまでは行けるようにしておきたいので・・・


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一つの決意
皆さん、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

ココ最近は日曜の夜がメインの活動時間になってます。
副官のボーナス日数のため、毎日少しだけINはしておりますけど、出番はほとんどありませんでした。
おかげで、今日はボーナス日数99日からスタートです。

航海がほぼボーナス状態のため、副官のロボス閣下の交易レベルがついに10を超えました!

ロボス閣下

 ラザール・ロボスの交易レベルが10にアップしました!
 副官・ラザール・ロボスの主計長特性が50にアップ!
 副官・ラザール・ロボスの船医特性がアップ!
 副官・ラザール・ロボスの割り振り可能特性値が1アップ!


主計長の特性がB(50)とまぁまぁですので、一安心しました。
カエデさんのような状態ですと、最悪スキルを覚えられないこともありえましたけど、この値なら何とか行けそうですね。
とりあえず要求されてるものが交易レベルと主計長特性と倉庫番特性なので、主計長のまま交易レベル20を目指して行こうと思います。

今日はイベントと冒険を少々・・・
イベントは謝肉祭ドリームバスターではなく、イスパニアのイベントですw



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

貝紫を求めて
皆さん、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

副官のボーナス経験値入手航海日数ってアレなんですね。
INしないと加算されないんですね。
先週の日曜以来昨日ちょっとINするまで5日ほど放置されてたので、ボーナス経験値取得航海日数も100日になってるかと思ったら、20日だったんですよ。
で、昨日INして今日見たら40日になってました。
オンラインマニュアルには

 実時間で1日につき20加算されます。
 最大200日まで溜められます。


って書いてあったのですけど、INするのが条件なのが書いてないのがずるい気がします。
不具合のような、そうでないような、そんな臭いがします。

とりあえず、1日ちょっとでもINするようにします、これから。
せっかく貯められるのに5分くらいの労力を惜しんで捨ててしまうのももったいないので^^;


さて、今日は久々の貝紫の買い付けです。
ハッキリ言ってマゾいですね^^;
(取引R2+4なんですけどw)



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

寄生冒険の日々!
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

一周年のアップデートがあったのですが、カエデさんから出番が中々貰えず今日まで日が経ってしまいました。
ようやく出番をいただいたので、早速副官を雇ってみましたの。
副官情報

ちょっと髪型が気になりますが、ダンディな方です^^
お針子として生きていく自身がなかったので、紡績商の方を探してたのです。
ちょうどチュニスに行った折に、彼がいたのを思い出しまして、スカウトしたわけです。
副官
私が2人目の副官を雇えるようになるのは当分先ですので、この方と頑張って行こうと思います^^


さて、今日は冒険をして参りました。
続きはそのお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

それがセビリアのいいと・こ・ろ♪
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
ヒホンでバカンスしてたカエデさんがこっそりヒホンを抜け出してセビリアでふらふらしてたようでした。
その後アテネへ行くって言う書置きが私の自宅に残されておりましたので、明日辺りには私の出番がなくなってしまうかもしれません><
危険海域には無差別海賊がうろついているようですし、心配です。

念願の工芸を覚えましたから、今日はひたすらランク上げです。
ヒホンで鉄鉱石を準備して、オスロで木材を買い込んで、コペンハーゲンでシーダー板をせっせと作っていました。
1枚に付き獲得できる熟練は5です。
非優遇ですので1ランク上げるのには40枚ほど作らなければなりません。
大成功ですと7くらい熟練がもらえるみたいなので実際はもうちょっと少なくていい計算になります。
シーダー板製造

作ってると大成功でも千差万別ですね。
成功例1 とか 成功例2 とか
本当に成功と思える物から、シーダー板と大差ないものまで、色々出来ました^^
で、1枚作ったら売ります。
成功品でもこの値段

ええと、鉄鉱石が大体600D、木材も600Dくらいでしょうか。
そう見積もっても1200Dの材料費で、売値は400D・・・
激しく赤字です><
でも、この先の黒字のための先行投資と諦め&割り切って黙々と板を作ってはNPC売りを繰り返しました・・・
ああ、でも赤字は心が痛みます;;

でも、その甲斐あって

工芸R2へ

 工芸スキルランクが2にアップ!

頑張りました^^
これで密造酒入門に入れます。
セビリアとバレンシアでビール作りに勤しめます!!
明日からよりお買い物が楽しくなりそうです^^

さて、続きはネタです。
いつも誰かの行動をネタにしていますけど、私は芸人ではありませんので、自らネタを生み出せませんから仕方ありません。
今日は大物ゲストを交えてのネタになっています。




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美術取引な日々
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
どうやらカエデさんは今週末までヒホンでバカンスのようです。
ですので、金曜までは私がココを担当します。
よろしくお願いします。

今日は知り合いの噂を聞きましたので、それから。
交易のついでに寄ったバルセロナの酒場で、外でスワリヒ語で会話されていた大イムさんの噂を聞きました。
大イムさんの噂

この方は私の数少ないフレンド(12人)の1人でして、自称マッチョイケメンな方です。
このあたりの海域で海事されていますが、カロネード砲とは意外にリッチですね^^;
でも、町に捨てるのは良くないことですよ^^


今日は美術取引の修行の模様をお届けいたします。
どうみてもベルベット交易という感も否めませんが、実際古美術品が目当てでしたし・・・

・・・

まぁ、気を取り直していきます。
駄文ですので、お暇な方だけどうぞ^^


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
